カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 09日

暑い夏は焼肉で乗り切りたい

昨日は待ちに待った○ー○ス支給の日でした003.gif
我々を取り巻く環境は不景気&逆風な時期ですけど、「社員に返せる時はできるだけ
返しますが、ご無理をお願いする時には宜しくお願いします」の社長の言葉とともに、
今回は頂くことができました。


この日、本当ならば会社の先輩・同僚と飲み会を行う予定だったのですが、数日前に
ハッキリとした身内のあまり良くない知らせのため一応自粛。
せっかくですから、家族と一緒に過ごすことを選びました。
ちょうど梅雨も明けましたし、焼肉食べて元気を出そうという考えです。


最初に行ったのが近所の「利鳳園」
嫁からは「確か10日前にも行ってたよねぇ、誰かさんは・・・」のような事を言われ
プレッシャーもかけられていたのですが・・・(;一_一)

珍しく駐車場に停まっている車が少なかったので「ラッキー!」と思ってたら、
団体さんの予約が入っていたみたいで。。。
カウンターは空いていたけど、そういう気分でもなかったので今回は断念。
とはいえ、焼肉モードになった我が家ですから、代わりのお店を見つけなきゃ
納得できないですよね。


常盤町にある「焼肉高麗」ならばと思って行きました。
b0146414_1285623.jpg


時間は7時過ぎ頃だったか?まだ空いていました。
このあとは予約客や一般客とかで一杯でしたけどね。

メニューにはやっぱり生レバーとユッケは自粛する言葉が。
“例の”事件のせいでもう食べられる事はないのでしょうか?
しかし、牛は食べれないけど鳥は食べられるって事がいまだに理解できないのですけど。


昨日みたいな事は滅多にないことなので、普段と比べるとちょっとお値段のいいの
注文してみましたよ。
b0146414_14553769.jpg

b0146414_151391.jpg

b0146414_17193273.jpg
b0146414_17211625.jpg


テーブルに置かれた炭火入り七輪で焼きます。
b0146414_1725543.jpg

好き嫌いが激しいうちの娘もこの日ばかりはそれなりに食べましたよ。
といっても、お肉数枚でしたけど。

野菜も忘れないようにしてます
b0146414_17345574.jpg

チシャと野菜盛り合わせは最近おなじみのお供です。
さすがに生の野菜を炭火焼きするのは難しいですね。
焦げてばっかり(;一_一)


ひととおり食べた後は、僕の好きな系統のお肉たちを一人占めで(笑)
ハツ、レバー、ツラミ(頬肉)です。
b0146414_1740275.jpg

b0146414_17415273.jpg



最後の締めは冷麺。
個人的にここの冷麺好きです。
b0146414_1758235.jpg

ツルツルシコシコの麺がね。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-09 17:59 | 日記 | Comments(1)
Commented at 2011-07-10 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 最高の夏、今治の夏~偶然の再会~      もったいない? >>