カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 06日

ポケモンのおまけが欲しくて

うちの娘はポケモンが好きなので、やれ映画だの、やれテレビだのと、
うるさい時はうるさいのですが、最近は自分の興味以外のことには全く興味を持たず、
たまの親の休日だったとしても友達と遊ぶことを優先してしまう始末。

普通の子供ならば、「外食行きたい」とか「お出かけしたい」と思うのが常識のように
思うのですけど、、、小さい時にあちらこちらに引っ張りまわした過去が、そのように
なってしまったのでしょうか。


それでも、たまの休日。
親と子の2人でたまには遊びに行こうと誘ってみたのですが、一度は断られ、
半ばキレ気味で外に出て車のエンジンをかけていたら、心境の変化が起こったのか
出てきました。


まず、朝ごはんはマクドナルドへ。
本当はどこか雰囲気が良くて美味しいお店があったら、モーニングでも食べたかったのに、
子供の意見に歩み寄ってしまいました。


今、ポケモン映画のキャンペーンで、ハッピーセットのおもちゃがポケモンのキャラクター
なんですよね。仕方が無いけど、マックへ突撃です。


今治市内にあるマックのうち、行くのはだいたい決まったお店になるんですけど、
よく行くのは小泉交差点の近くにあるお店です。
ちょっと前までは、昔おんなじ部署で仕事をしていた女の子が働いていましたが、
最近は見かけません。


コレコレ。これをもらうためにハッピーセットを注文。
ポケモンのおまけが欲しくて_b0146414_23351711.jpg

ピカチュウがサーフボードに乗ってて、水につけると光るのだそうです。


娘のお気に入りチキンナゲット。バーベキューソースで。
ポケモンのおまけが欲しくて_b0146414_23393030.jpg

今も昔も変わらない味なのかもしれませんけど、柔らかさを優先して鶏肉の味が
疎かになってしまってるんじゃないかなぁと感じるこの頃です。
個人的にはバーベキューじゃなくってマスタード派なので余計そう思っちゃうのかな?


僕は朝マックメニューでもとりわけ好きなメガマフィン。
食べごたえは抜群です。
ポケモンのおまけが欲しくて_b0146414_23552187.jpg

しかし、いつまでこんな食生活が出来るかどうか?
朝からカロリーオーバーです(;一_一)


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-07-06 23:56 | 日記


<< もったいない?      和房梵字 >>