2011年 07月 01日

若鶴丸の新メニュー

7月1日、ついに始まりました。


「麺屋武吉」改め「つけ麺屋若鶴丸」です。
夏季限定で再登場。3度目の夏を迎えます。
b0146414_2152522.jpg


6月までに食べたかった「あえ麺大盛り」とその後のお楽しみをしようと考えていた
僕にとっては、行けずじまいのまま若鶴丸に移行してしまったことを非常に後悔して
おりまして、不完全燃焼のまま夏になってしまった気持ちなんですけども。。。

しかし、月も変われば気分も変わる!(誰かの受け売り!)
新メニューもあるらしいという微かな噂を頼りに突入してみました。


おなじみの券売機を見ると、定番の「あっさりつけ麺」と「こってりつけ麺」とともに
「冷し中華」と「こってりしょうゆら~麺」が増えてました。

魅力的なメニューばかりで、どれにしようか?お客さん泣かせですね。


結局のところは、「冷し中華~夏みかんの香りとともに~」に初挑戦です。
b0146414_22512577.jpg

ネーミングと見た目に心奪われちゃったのですけど。。。
b0146414_22584027.jpg

大盛りもプラス100円でできますが、とりあえずは並で。
大盛りでもさほど重量感はなく、あっさりと食べられると思います。


トッピングされた具材はそれぞれ美味しいし、麺もちゅるんとした感じで
美味しいのですけども、ネーミングにある「夏みかん」の存在感がちょっと
わかりにくかったのと、優等生タイプで小さくまとまってしまったような印象です。
「真面目やし、いい人なんやけど、彼氏にするのはちょっとネ。」みたいな感じ。


こんなこと言いながらですが、やはり名店「麺屋武吉」がきっちりと作っている
ラーメンですから、普通のレベルで考えるならば美味しいんですよ。
是非お試し下さい!!



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-07-01 23:13 | 日記 | Comments(0)


<< 絶品!あっさりつけ麺      妙見山古墳ミュージアム(仮称) >>