カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 26日

親善球技大会

今日は小学校の参観日でした。
うちの子供のクラスでは食育というか、バランスの良い食事をしようと
いうのがテーマの授業でした。

小学3年ですから、さすがに炭水化物だとかタンパク質が・・・のような内容では
ありませんでしたが、色に分けて「筋肉や血液を作る食べ物」とか「エネルギーを
作るための食べ物」とかわかりやすく説明されてました。そして先生のエプロンから
いろんなものが出てきます。まるでドラえもんの四次元ポケットのよう。
具体的には、腸やらウ○○やらみたいなもんでしたけど、教科書だけではなく、最近の
授業はよく工夫されているんだなぁと感じました。


さて、昼食後はクラス対抗のPTA球技大会が始まりました。
僕は今回初参加ですから、なかなか要領を得られないはずでしたが、同じクラスの
皆さんがみんな気さくで優しくて、すぐに溶け込めたようです。


狭い世界ですので、会社の先輩もいればブロガー仲間さんもたくさんいらっしゃいました。
まず、PTA会長さんご夫婦まっきーさんきららさんですし、
同じクラスのチームではサッシーズ一号さんが大活躍。
ダイビングしながらのレシーブなど、スーパープレイ続出でした。


結果というか、あくまでも親睦の為なので順位がどうとかは無かったのですが、
3試合やって2勝1引き分けの好成績でした。
思い残しは、2試合目の3年生対決で1セット目の先行逃げ切りが失敗して逆転されちゃった
ことですかね。でも、2セット目の相手のマッチポイントから逆転できたのは奇跡的でした。
やっぱり、みんなで一生懸命にやっていると結果もついてくるし、接戦でも面白いですよね。
どの試合も白熱した一進一退の内容だったようで、見ている方も面白かったです。


一応プレイの方は下手なんで、声出しを中心に応援団員の方を特に頑張ってましたが、
どちらかのお母さんから「○○ちゃんのお父さん(僕のこと)が一番楽しそうやね。」と
言われてたらしいです。でもだって、楽しかったですから。
こーんな(メタボ)体型になりましたが、やっぱり体を動かすのが好きなようです。

今日一日お世話をして頂きました皆様ありがとうございました。
また何かでご協力ができることがあれば参加したいと思います。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-26 16:53 | 日記 | Comments(2)
Commented by サッシーズ一号 at 2011-06-26 17:32 x
お疲れ様でした(*^_^*)
スーパープレイなんて
そんな(⌒-⌒; )

火曜日宜しくです(*^_^*)
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-06-27 14:50 x
サッシーズ一号さんへ
昨日はお疲れ様でした。
昨晩念入りにケアしたつもりでしたが、やっぱり今日は筋肉痛です。もはやいつの筋肉痛なのかもよくわかってないのですけど(笑)

神がかったスーパープレイが勝利を呼び込んでくれたんじゃないですかね?

明日は宜しくお願い致します。


<< 高校野球組み合わせ      桃くいてー >>