2011年 06月 26日

桃くいてー

毎年だいたい決まってこの日に全身日焼けで真っ黒、いやまっかっかな顔して
行くところがあります。


社内の部署でのバーベキューの日と、家の近くのJAで行われる夏まつり?の日が
同じなので覚えやすいのです。
会社のバーベキューは今治市民のまつり“おんまく”の一週間前の土曜日と10年以上
前から決まっておりますので今年は7月30日の予定です。
たぶん今年もこの日かな?
そのお祭りの中で一番注目してるのが、果物を市価より安く買える物産市。
波方町の名産品でもある桃なんかが一箱1000円くらいからあるのでお買い得かと。
玉のサイズで値段が変わってきますが、2000円くらいのを二箱買って、冷やして
食べたら最高においしくって、桃だけで生きていけそうな感じです。
今年も買いに行けたらいなぁ。。。


ま、昔っから、桃の缶詰とかでも一人でペロリっと食べたりしてたほどの桃好きです。
固いのよりは結構熟してる方が好きです。(当り前か・・・)
そういや、僕のじいちゃんも桃が大好きでした。
過去形にしてますけどまだ健在です。90前ですがまだまだ元気です。
桃と鰻のパワーでしょうか?(笑)
僕も見習わなければ!!


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-26 00:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by at 2011-06-27 23:25 x
ちょっと遠いですが、飯山の桃ソフトうまいです
7/17、18は桃喰うまつり
試食コーナーの桃食べ放題魅力的です
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-06-30 21:29 x
ど さんへ
桃喰うまつりにも行ってみたいですね~
桃食べ放題ってとっても魅力的♪
種飛ばしは苦手です!!


<< 親善球技大会      切り札はやっぱり前田 >>