カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 22日

大漁の行列

大三島町宮浦の大山祇神社の前に行列が出来るお店がある。


お食事処 大漁 です。


昔は地元民の行きつけの場所だったのが、今では旅行ガイド本にも載っている
有名な店となり、超がつくほどの人気店となった。


店内の雰囲気がとりわけ良いわけでも、お店側のホスピタリティがとりわけ
良いわけでもない。
簡単に言ってしまうと、田舎にあるセルフサービスの食堂でしかないような。


それでも、人が集まってくる。
ミシュランの3つ星どころか1つ星さえ無いけれども、ここの海鮮丼を食べるためだけに
わざわざ大三島まで車でやってくる人もいるみたいだ。

b0146414_23554089.jpg


海鮮丼は少々小振りながら380円。
これを目当てに開店前からお客さんが列を作って並んでいる。
ついでに味噌汁とお惣菜(お刺身や煮付けなど)を取っていくと結局1000円くらいに
なってしまうこともあり、必ずしもお得とは言い難い時もあるけど、それは自己責任の世界。
味もとびきり美味しいとはいえないまでも、値段の割にはと言ったところか。
それでも客は並ぶ。

しかし何より「あのお店に行きたいから」と遠くからでもやってきてしまう魅力的なものが、
僕らの住んでる町にももっと増えて欲しい。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-22 23:36 | 日記 | Comments(2)
Commented by りこ at 2011-06-23 21:45 x
はい、私も本を見て食べたくて行った一人ですじゃ
開店時間にはまだあるからと、そこら辺をぶらぶらしてるうちに行列
30分ほど待ってお店に入れました
値段は安いですね~
でも確かに欲張ってアレコレ取ってるうちに金額は・・・
でも美味しかったです
Commented by shinya-ue at 2011-06-25 08:34
りこさんへ
行かれました?
最近は行列が出来るんで僕は行かないですけど、
昔はよく仕事で近くに行ったついでに寄ってました。
アレコレ取ってると思わず食べすぎに・・・
また行ってみようと思います。


<< 暑かったです。      ソフトバレーボールの練習 >>