カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 21日

ソフトバレーボールの練習

今日は疲れました。。。いや、有意義な一日でした!!(^O^)


今日は夕方から、社内ソフトバレーボール大会へ向けての練習が大西町体育館で
行われました。
一応、体を動かしておかないと、いざという時にアキレス腱を切ったりとか、
何かと体に不調が起こる可能性があるようです。
普段は運動不足ですからね。でも、見た目よりは意外と動けるってよく言われます。
かつての貯金を騙し騙し使いながらってとこです(笑)
ですが、頭では思ってても、あと一歩が出てこなかったりというのはよく有ることで、
老化は少しずつ始まっていますね(--〆)


さて、17時半から始まってた練習なのですが、僕は仕事をある程度片付けて行けたのが
18時過ぎ。そこから、ほぼぶっ通しでの練習試合を何試合も繰り返し、休憩時間は
少しだけジョギングをしてダイエットの一環にでもなればと。。。
この時すでに右足のふくらはぎがピクピクと攣りそうになってました。
まぁ、それでもなんとかおよそ1時間半の練習(=運動)を終え、時計を見ると19時半!!



そこから次の練習場所に急いで向かいました。
というのも、今週末には二日続けてのソフトバレーボール大会が予定されており、
土曜日は社内の大会で、日曜日は娘の小学校のPTAクラス対抗戦なのです。
そのため20時から、波方小学校の体育館で2時間ほぼみっちり練習という名の紅白試合を
やってきました。
各クラスともに結構参加されていて、各チーム10人以上はいましたから、おそらく100人
は超えていたのではないかと。
その中には小学・中学・高校時代の同級生も何人かいまして、久し振りの再会などもありました。
まぁ今回のバレー大会の参加も、娘の同級生のお母さんが僕の高校・大学時代の同級生で、
しかも同じ会社の同期入社ということもあり、彼女より「お父さんの参加が少ないので○○くん
(僕の名)も出させてや!」と嫁に言った一言で決まったようなようなものです。


結局20時から22時までの2時間に15分間の試合を4つ。
僕は1試合目の途中で、ついに右足を軽く攣りました。
それまで調子に乗って(乗らされて)、後ろの方からスパイク打ってたんですが、ついに・・・

ですが、3人目のお父さんが来るまではずっと出っぱなし。。。
さすがに汗は大量に噴き出てきて、ダイエットに最適な状態です(笑)
最初のうちは動けていた体も徐々に動きが鈍くなり、あと一歩も出にくくなるわ、
ミスも増えてきました。出てたのは声だけですかね(笑)
まるで、野球部の補欠のような状態。
ま、声出しだけでも協力できたらの一心でしょうか。
そういうわけで、みんなで一生懸命やった結果、1試合目は勝利、2試合目も勝利、
3試合目も勝利、4試合目も勝利し、一応全勝という素晴らしい結果となりました。
もしかしたら、優勝候補の筆頭に躍り出たと言えるのではないでしょうか?(自画自賛!?)
ま、今日の結果はたまたまかもしれませんし、他のお父さんが上手ですから。
お母さんたちもどこかで影練やってるのかもしれませんしね。
まぁ、とにかく強いチームということで。(チャンチャン)


とにかく今日は楽しい一日でした。
多少、メタボなお腹も引っ込んだことだし、ラッキー!!(笑)
あと怖いのは、筋肉痛がいつやってくるのか・・・とか、
本番で足が攣るのではないだろうか?ってことですかね。
なんてったってもう3○歳(うさぎ年)ですからね。
誰もがキングカズみたいな事はないですし、あれだけ普段から鍛えているわけでも
ありませんので。。。
一応マッサージしてから、湿布でも貼って寝ます!!
明日朝起きたら体がバキバキになっていませんように。。。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-21 23:55 | 日記 | Comments(4)
Commented by サッシーズ一号 at 2011-06-22 06:40 x
練習行かれたんですね(=^ェ^=)

私は仕事疲れで、
バタンキュ〜でしたf^_^;)
Commented by 何似? at 2011-06-22 23:54 x
バックアタック炸裂しまくったんですね、

ヘビー級の体重ののったアタックは、
破壊力充分ですね、
三枚くらいの壁なら吹き飛ばしそうですね、
Commented by shinya-ue at 2011-06-23 00:02
サッシーズさんへ
今週末の大会には参加されるのですか?
体の全体重を支えた足が今日は悲鳴を上げています(泣)
Commented by shinya-ue at 2011-06-23 00:06
何似?さんへ
バックアタックと言えるほどのものかどうか・・・
そこを突かれると不完全燃焼です(笑)
バレー初心者なので、力いっぱいアタックするのは難しいです。


<< 大漁の行列      無似舎です。 >>