カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 19日

キッチンMのオムライス

そろそろ本気でダイエットせなアカン。。。
そう感じた一日でした。
昨日は無似舎衆復活の日。「6月技量審査場所」なんて名前をつけて、始まるまでは
気合いが入りまくってた割に、あまりにも久々すぎてお酒弱弱でしたね。
日付が変わる前にはお開き。そのままバタン。。。
二日酔いが抜けきらないままの日曜日。こんな事は滅多になかったのですが、
やはり年のせいか、それとも、このメタボな体の影響か?


このままでは、来週末2連チャンで参加するソフトバレーボール大会や、
8月2週目の大学時代の同好会のOB戦では何もできないまま終わってしまう可能性も。
いやいや、それだけはやってはならないと思いつつ、ある漫画を立ち読みして、
自分もダイエットをしなければヤバいと思うようになりました。

現在、週刊少年マガジンで連載中の「エリアの騎士」
人気のサッカー漫画なのですが、最近これにハマりつつあります。
サッカーの天才選手が亡くなったり、タレント揃いのチーム、対戦チームなどを見ると、
かつて流行ったサッカー漫画「シュート」を彷彿させるところもあり、「キャプツバ」
世代である僕らでも十分楽しめる作品です。

その中で僕の気を引くのが荒木。
天才肌のトップ下で王様的な存在なのですが、時に不摂生な生活と太りやすい体質から、
時々メタボな体型になることも、、、それでも並のチーム相手ならば十分プレイできる
のですが、そういうのに自分を重ね合わせても・・・まだまだ。
目の前に控える様々なイベントに向けて、ダイエットをする必要に迫られているような
予感がしてます。



さて。
そんな事を言いながらも、、、なのですが、「これで終わり!」と思いながら、
興味のあるお店に行ってきました。

今治市郷六ヶ内町にある、オムライスとカレーのお店「キッチンM」です。

b0146414_17294079.jpg


焼肉神戸の角を曲がり、焼き鳥の「はち八」の前を通り過ぎて、真っ直ぐ行けば、
JA今治立花農機具センターの前にあります。

以前は旧東予市のR196号沿いにお店があったんですけど、今治市内に移転されました。
移転前から気にはなっていたもののなかなか行く機会に恵まれず、今回初めて。

カウンターとテーブル数席と、あとはお座敷席。
ゆったり感はあるので、小さな子供がいる家族向けにも良さそうな洋食店の印象です。

メニューは、オムライス、ピラフ、ハンバーグ、カレー、などなど。
トッピング種類が豊富で、見てるだけで楽しめそうです。


今回はこのお店の人気メニューかつお勧めのオムライスです。
b0146414_1812312.jpg

サラダとスープが付いて800円。
ご飯大盛りでも追加料金なしで、食後のドリンクは半額なのだそうです。
それならと迷わず大盛りにしてしまいました。

b0146414_1845381.jpg

ふわふわのオムライスの上にはケチャップ。その周りをデミグラスソース。
大きめに切られた玉ねぎとピーマンはアクセントでしょうか。
外回りがこれだけケチャップとデミソースで包まれているせいか、ライスの方は
ケチャップライスならぬバターライス(バターの風味がちょっと?)ですが、
ひと工夫がありまして。。。
卵が白いご飯にまとわりつき、卵かけご飯のような、卵チャーハンのような感じです。
個人的にはもう少しパラふわっとした感じの方が好きですけど、デミソースとの相性は
やや良し。ケチャップとの相性はベリーグッドでした。


日替わりセットや日替わりカレーは600円とお得。
次回は家族で来てみたいですね。


こまぴたっ!
キッチンエム
一度食べるとクセになると評判! “洋食屋さんのトロふわオムライス”
愛媛県今治市郷六ケ内町1-5-25
営業時間:11時~14時、17時~21時
定休日:第1・3・5水曜
TEL:0898-25-1164 
データは2011/06/19現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-19 18:16 | 日記 | Comments(0)


<< 無似舎です。      生樹の御門 >>