カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 18日

麺屋武吉

b0146414_9214496.jpg


火曜日の夜、無性に食べたい気分になって行ってみました。


麺屋武吉です。

こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/06/18現在のものです。
おすすめレビューを見る




今更のことですが、このお店に来たのは何度目なのか解らないほど。
僕のブログに何度も出ているお気に入りのラーメン店さんです。


仕事帰りか休日に行くことが多く、仕事帰りならばだいたい夜8時前。
閉店時間が8時のため、いつも閉店間近にやってくる客みたいでいい迷惑ですよね。
そのかわりと言ってはなんですが、まぁ、こんな時間になると、人気メニューの
「しおら〜麺」は残っていません。


残るは「つけ麺」か「あえ麺」か「しょうゆら〜麺」のどれか。
いつものようにさんざん悩むこともなく、珍しく即決。
久し振りに、「あっさりしょうゆ」にしてみました。


「あっさり」というネーミングが付いているけれども、薄めの味という印象ではなく、
結構この一杯で満足できるラーメンとなっています。
しかし、店長さんにはいつも「あっさりじゃないやん!」とツッコミます。
個人的には、いつか昔に食べた夏季限定メニュー「若鶴ラーメン」のような、
すっきりとした、スープを飲んだ後に爽快感というか後口の良さ(漠然とし過ぎ)
醤油ラーメンを期待しているんですけど、、、それでも、この「あっさりしょうゆ」も
かなり美味しいラーメンです。
最近、マイナーチェンジをしたらしいスープ。(最近食べたことがある方、お気付き
でしょうか?)
どちらが良いかと訊かれても、それぞれに良さがあるような気がして、個人的な好みの
域からは出ず、万人受けする味が何なのか?までは難しいですね。


あるブロガーさんから「好青年」との評価をいただいている、見た目からはとても
「好青年」とは言えない感じの店長さんですが、ラーメン激戦区ではない地方でも
真面目に頑張っていれば、おのずと後から評価は付いてくるということを証明して
くれてるんじゃないかなぁと感じました。


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-18 09:21 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-06-18 17:06 x
そろそろ、食べたいなぁって思ったら

同じタイミングで、記事になっているもんですから

行ってきましたよ

嫁さんも好きなラーメン屋さんです(^_^)v
Commented by shinya-ue at 2011-06-19 16:08
宮窪のおっさんへ

時々、食べたくなってくるんですよね。
いつも・・・では飽きてしまいそう。
でも、昨日の話にもありましたけど、どれを食べてもハズレがない。
そういう、真面目に作られたラーメンだと思います。


<< 生樹の御門      ほのぼの >>