2011年 06月 13日

無似舎で・・・

こんばんは。
6月も中盤ですが、なかなか梅雨からは抜け出せそうにありませんね。
予定していた行事やイベントもほとんどが延期または中止に。。。
その分、家でのんびり引きこもりかと言えばそうでもなく、日曜日は松山方面へ
ショッピングに付き合いました。


さて、本題です。

かつては月に一度はやってた無似舎でのお食事会。
メタボ衆の集まりだからかなのか、誰かが名付けたのが○月(開催月)場所です。
相撲に倣って本場所・巡業と付けられていたのですが、ここ数か月は大きく
開かれることなく、静かな数か月でした。


ですが、今週土曜日にまたやりますよ。


題して、無似舎衆6月技量審査場所(?!)


これって、どこかで聞いたことがあるような呼び名ですが(笑)、まぁ久しぶりなので、
従来メンバーみんなの番付をあらためて付け直そうという意味です。
番付は、よく食べる人から順番に横綱、大関・・・でしたっけ???
それとも料理に対する知識や情熱?(笑)
ま、それはさておき、無似舎さんの料理やお酒で楽しみましょう。
今週末まであまり時間はありませんが、参加メンバーも募集中です。
数十人規模では難しいですけど、早いもん勝ちです。
現在のところ参加者6名。


無似舎衆6月技量審査場所のお知らせ
日時:6月18日(土) 19時より
場所:無似舎(なにや、と読みます。)
住所:今治市地堀1-2-23
電話:0898-41-5566   
会費:実費?


いつも読んで下さってありがとうございます。
愛媛ブログランキングに登録しています。
ポチっと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-13 23:56 | 日記 | Comments(14)
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-06-14 01:20 x
おっさんは、平幕か?

楽しみにしています
Commented by shinya-ue at 2011-06-14 03:10
宮窪のおっさんへ
えーーっ!おっさんが平幕ですか!?
じゃあ、僕は…???

それよりも・・・
そもそも、誰が番付を決めるのでしょうか?
横綱審議委員を一般公募するべきかも。

久々です。楽しくやりましょう!!
Commented by ケイボン at 2011-06-14 10:06 x
なにや場所も、八百長疑惑(?)で再開までに時間がかかりましたね(^^ゞ

おっさんさんは、痛風が公傷と認められず、現在は幕尻の前頭15枚目。

カイザー殿は、食べ歩き巡業がメンバーの中で群を抜き、現在は東の大関です。
Commented by 何似? at 2011-06-14 11:17 x
嘗ての八百屋料理を作るから、
「八百兆」?
文字違い?

或いは同じく八百屋料理のパクリ?疑惑で、
「八百長疑惑」?


夏の食材も増えてきたので、
あとは、天気ですね、
Commented by 伊吹 at 2011-06-14 11:47 x
う。。行きたいが、田植えの日。
それと、某所から「ダイエット指令」が出てるので、飲み会自粛中・・・
Commented by ぎの at 2011-06-14 13:35 x
今月末にはまたもや福山へセミナー
我が家の日程的も合いませんでしたが
いろいろ破損故障が多いのもあり出費がかさんでおり
やはり、出席できませんわ…
ちなみに、八百長がばれる前に引退???
夏辺りの地方巡業に巡業担当役で同行させて下さいな!
Commented by 磯くま at 2011-06-14 20:57 x
まだ席があるなら是非お願いします
Commented by りこ at 2011-06-14 21:59 x
あのお弁当の美味しかったお店ですか
良いですね~、アップを楽しみにしてます(∩.∩)
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:24
ケイボンさんへ
公傷が認められなくても頑張って地方巡業されていますから。
連続出場記録更新中???鉄人の域(^u^)
八百長疑惑(?)から早く信頼回復をしませんとね…(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:27
何似?さんへ
八百兆?八百長?八百屋?
無似舎さんに限って、パクリはないでしょう(笑)
え!?僕らの活動がどこかのパ・・・
そうかもしれませーん!!

夏の食材を食べて、この夏を乗り切っていきたいですね!
よろしくお願いします。
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:28
伊吹さんへ
田植えが終わった時間あたりから、夜にやりますよ!
ダイエット指令とは・・・僕らも似たようなものです(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:33
ぎのさんへ
ということは、今回の場所、休場でなのでしょうか?
え!?引退表明?それは早すぎます~!(汗)
どこかの首相のように引きずりおろされるまで粘っこく、
長く続けていきましょう!!
夏の地方巡業は、何か考えましょうね~♪
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:35
磯くまさん
参加表明ありがとうございます!
よろしくお願いします。
これでついに磯くまさんにも番付が・・・
結構上位に来そうですね~♪(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-06-15 21:38
りこさんへ
はい!あの花見弁当を作られた日本料理屋さんです。
りこさんも参加しますか?(笑)遠征は大変かもしれませんけど。
おいしい物を食べて、なんとかこの初夏を元気よく乗り切っていきたいと思います。


<< 甘党      ゆらり >>