カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 11日

森の小さなお菓子屋さん

道の駅633美の里までやってきました。
b0146414_832042.jpg


こう見えて、道の駅とか高速道路のSAやPA大好きです。

地域の特産がわかりやすく、珍しい物があれば衝動買いに陥ることも。
でも、他県のお土産品のはずなのに実はその製造者の住所が「愛媛県」だと
悲しかったりします。
そんな失敗をしないように最近心がけているのは「裏を見ること」
裏を見ればだいたい製造者の会社名と住所が書かれてありますからね。



さて、いつも余談ばかりですが・・・
道の駅633美の里は、国道194号と439号が交差する場所なので
数字を足して633。それに自然の美しさを表わす「美」を付けて633美
とつけられたのだそうです。


チェックは、ここの小さな洋菓子屋さんの“森の小さなお菓子屋さん”です。

ケーキや焼き菓子などが美味しいのです。

タウン情報こうちでも紹介されたという「バナナケーキ」を購入。
b0146414_8332914.jpg


焼きたてほっかほかのケーキを買って帰りましたが、車の中がバナナの香りで
いっぱいに。。。家に帰ってから食べましたけど、バナナの香りや甘みがぎゅっと
詰まったパウンドケーキです。
ひとつしか買わなかったことをちょっとだけ後悔しました。


これもおすすめです。ラングドシャ。
b0146414_84505.jpg

口どけの良い食感でした。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-11 08:45 | 日記 | Comments(0)


<< ゆらり      寒風山を越えると。。。 >>