2011年 06月 09日

寒風山を越えると。。。

長い長い寒風山トンネルを越えて高知県に入ると、真っ先に見つけるのがココです。
桑瀬川沿いの「道の駅木の香」です。
b0146414_234743100.jpg


道の駅なのに宿泊もできて温泉にも入れてレストランもあるので、結構役立ちそうです。
以前温泉だけ入りに来たことがありますけど、ここの温泉いいですよ。
自然に包まれた環境がいいのでしょう。
b0146414_23501219.jpg

b0146414_23545042.jpg


さて、朝ごはんも食べずに高知へ一人旅をしているとお腹が空いてきます。
人間、寝ているだけでもお腹はすくのです。
たとえ前日にたまらなく嫌な事があろうとも翌日朝がやってきて、お腹が空いたと思うのです。


山の中なので、期待せずにレストランに入りました。

一番人気らしいのは、きじカレーときじラーメンのセット。
人気がある二つのメニューが同時に味わえるというキャッチコピーに惹かれ、注文しました。
1200円くらいだったような気がします。


セット全容。
b0146414_002613.jpg


きじラーメンとは…
b0146414_04566.jpg

見た目はラーメンというか何と言えば良いのでしょうか?
プチじゃがいもやプチトマトが丸ごと入っているラーメンは初めてです。
しかし、これまでのラーメンの概念を変えさせてくれた一品です。
麺も美味しいし、スープがまるでコンソメスープのような感じがして、
意外や意外、最後の最後まで飲み干してしまいました。

きじカレー。
b0146414_06357.jpg

カレーの方はきじ肉がどこに?という印象ですが、欧風の普通のカレーような気がします。
レトルトか業務用かなんかだとちょっと寂しい気がしますけど、そんなこと考えながら
道の駅で食事はしません。


ハーフ&ハーフのようなセットでしたけど、結構後になってずっしりとお腹に来ます。
さすがに炭水化物コンビですから、腹持ちは良い方です。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-09 00:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-06-09 22:48 x
もしかしたら、
雉のフォンは取っているのでは?

それを使ってラーメンやカレーと考えられますね、
Commented by shinya-ue at 2011-06-11 14:14
何似?さんへ
雉のフォンですか?もしかしたらそうかもしれませんね。


<< 森の小さなお菓子屋さん      自由軒本店のラーメン >>