2011年 06月 02日

お久し、光屋

今日一日は茶番劇でしたね。
何かが変わる日になればと思いましたけど。
事実上の政治空白、ついに決定。これがいつまで続くのでしょうか、、、
密室での約束。その後は言った言わないの、まるで子供の喧嘩のような言い合い。
一方、ついてくる味方がおらず勝ち目が無くなったからと陰に引っ込んだ政治家も。
真面目な男ほど馬鹿を見る政党。なんかテレビのニュースを見ながら、馬鹿馬鹿しく
なって冷やかな見方をしている自分がいます。

生き残るために一度は辞めると言いながら、なんとか生き残ると、今度は辞めないと言う。
しかも「最初から辞めるつもりなんてなかった」と言う。
ホントに「言葉の重み」がまったくない総理大臣なんだな~って思いました。

それと、一度は「辞めます」と言った国家元首に、どこの国が相手してくれるでしょう?
アメリカは同盟国だから。。。中国・韓国は隣国だから。。。?
言葉に重みもない、存在感もない首相に対して、他国首脳は何も期待はしていないでしょう。
それどころか、今のうちに日本を上手く騙して利益を得ようと動くのでは?とも。
一国のリーダーであれば、自分個人の延命よりも日本国全体の利益のことを考えるべき
だと思いますがね。




さて。
5月末に光屋に行きました。
b0146414_585575.jpg


本当のところは、5月末で閉店した「今治処しおさい食堂」に嫁が一度は行って
みたいというので、そちらの方が第一希望だったのですけど、お店の前を通ると
営業開始時間が過ぎても閉まってて。。。どうやらお昼までの営業だったのかと。
それで光屋にしました。


最近、選択肢のひとつとして、行く回数が増えてきました。
と言っても、2~3週間に一度くらいですが、、、


今回はこってり度がかなり高い“特製チャーシュー麺”
b0146414_5294387.jpg


濃厚なスープは美味しいですが、最近年のせいか、こってりし過ぎているのが
苦手になってきたような気がしました。しかも、チャーシューてんこ盛りですしね。
白ご飯&半ギョーザセットを付けず、ラーメンだけにすれば替え玉とかできて
別の楽しみ方があったかも。
それは個人の楽しみ方ですので、人それぞれの楽しみ方はありますよ。
基本的には美味しいお店ですから。


愛媛ブログランキングに登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-06-02 23:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-06-03 01:57 x
専門店の方は既に取り壊し、

程なく更地になるらしいですね、
Commented by shinya-ue at 2011-06-03 02:37
何似?さんへ
あら?そうですか~。
無くなるのは早いですね。


<< LOVE CREPE(ラブクレープ)      ミニストップのソフトクリーム >>