カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

小林可夢偉は5位~F1モナコGP~

少々夜更かしの夜ですが、手に汗握る瞬間の数々でした。

惜しい、ホントに惜しかった。F1モナコグランプリでの日本人ドライバー
小林可夢偉くん。あと少しで表彰台だったんですけどね。

自己最高位の5位です。しかも、世界有数の難関コースのモナコ・モンテカルロ
市街地コースですから。過去20数年間での日本人最高位が中嶋一貴の7位。
なので、最後にウェーバーには抜かれたものの、ハミルトンを抑えきっての5位入賞は
上出来の結果です。

残念なのは、マシンの性能差か。
可夢偉がマクラーレンやレッドブルやフェラーリのマシンに乗ったら、もしかしたら・・・
の期待もできるかもしれないです。
それだけの才能と運を持ったドライバーが日本人にも育ってきたということでしょうね。
ホンマにトップチームに移籍した姿を見てみたい!そう思ってしまった夜でした。


話変わりますが、今治の中心を流れる蒼社川でたくさんの水が流れているのを見ました。
台風&長雨の影響で川の水もかなり増えてます。
水の事故には注意しましょうね。


ブログランキングに登録しています。
応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-05-30 01:01 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2011-05-30 08:46 x
拙者も、深夜番組に釘付けでした。4位を狙えただけに、興奮しましたね!なんせ、モナコですから!
Commented at 2011-05-30 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinya-ue at 2011-06-03 00:22
ケイボンさんへ
この間のは面白かったですね。興奮しましたね。
あのようなレースをずっとやってほしいです。
できれば日本人初のチャンピオンにも。
Commented by shinya-ue at 2011-06-03 00:25
今井くんへ
是非是非OB戦へ!!
現役当時の先輩方が勢ぞろいで、やたらよく動ける先輩方
ばかりです。相変わらず凄いですよ。
おそらく高松に住む吉田雅也より連絡が行くでしょう!
森塚からは毎年、辻には連絡してるみたいだけど。
連絡来てない?


<< タイヤ代13万円・・・      君が踊る、夏 >>