2011年 05月 22日

初・そば家、初・ジャズライブ

昨日のバリシップ最終日。
一般公開日ということで、かなりの入場者数だったみたいですね。
皆さん黄色いエコバッグを手に下げてましたが、なんと用意した数15000枚だったとか。
新来島どっくさんの準備万端さは素晴らしいですね。


さて、片付けのために、終了時間前に会場入り。
本当はこの日、バリブロオフ会があったんですけど、片付けが何時に終わるのかと思って
迷った挙句、参加を取り止めしていたのですが。。。
結果的には、6時半には家に帰れたりして、「やっぱり参加しておけばよかった」なんて、
思ったりもしましたが、結果的なものなので、仕方がないですね。


というわけで、昨晩の晩ご飯は、今治市東鳥生町にある「そば家」さんへ。
こう見えてここのお店初めて来ました。
b0146414_5047100.jpg


ここ数日の暑さで体はバテ気味。。。なので、冷たいお蕎麦とかであっさりとしたい気分でした。
メニューを見ると比較的お値頃な感じで、お財布にも優しいです。

嫁が選んだのは「そば家定食」
蕎麦は温かいのと冷たいのどちらか、ご飯は白ご飯かかやくご飯のどちらかを選べます。
b0146414_592778.jpg


僕はカツ丼と冷たいそばのセット。
b0146414_837214.jpg


結構おいしかったですよ。山葵は個人で擦り下ろします。



その後は、日本丸のライトアップを見に行ってみると、偶然にもジャズライブをされてました。
b0146414_8402997.jpg

今治ジャズタウン実行委員会の方々みたいだったですが、とっても上手でみんな聴き入ってました。
行った時は最後の1曲だったのですが、みんなからの大きな拍手でのアンコールに応えて
追加で2曲やってくれました。
b0146414_8442974.jpg

最後の曲はみんなへの感謝をこめてってことで、いきものがかりの「ありがとう」でした。
ライトアップされた日本丸とのコラボは幻想的にも見えて、良い雰囲気を出していました。

今月末の土日は今治城でのジャズライブが行われるようです。
ライトアップされた今治城の幻想的な姿とジャズ演奏がピッタリ合うのではないでしょうか?


日本丸のこの夜景を見られるのも今夜まで。
明日には今治を出港します。
b0146414_849895.jpg

バリシップが終わり、日本丸が去って行き、華やかなお祭りはいよいよ終わりを迎えようとしています。


人気ブログランキングに登録しています。
このブログを読んだよってしるしにクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-05-22 08:52 | 日記 | Comments(2)
Commented by りんご at 2011-05-23 23:12 x
バリシップにバリブロ会、そして「ソルト&ストーン」ツアーとお疲れ様でした。
記事のアップ楽しみにしています。
Commented by shinya-ue at 2011-05-25 02:30
りんごさんへ
バリシップにツアーにお疲れ様でした。
この時期はお天気も良く、汗ばむほどの気候で、
立ってるだけでも疲れてしまいました。。。
ツアーのブログ記事は参考になります。
みんなで頑張って書いていきましょう!!


<< しまなみ海道歴史探訪ツアー      ○○○工場にて >>