2011年 05月 22日

○○○工場にて

b0146414_52799.jpg

b0146414_527950.jpg

b0146414_527964.jpg

b0146414_527920.jpg

昨日、バリシップの共催イベントとして、今治市内の海事関係企業数社が工場見学会を行っていました。

僕もちょっとだけ雰囲気を味わいにだけ、渦潮電機のみらい工場へ行ってみました。


ここの注目度の高さはかなりのもので、やはり目玉は斬新な外観です。
扇を広げたような形の未来の船をイメージ。
幹線道路沿いにあるので気にはなるはずですが、なかなか入れる機会はありませんからね。


まず、バスの発着場所近くには、最近ニュースにもなったゼロスポーツのEVたちが並んでいました。
フォーミュラ型や、愛知万博で登場したモデルもあります。


建物の中には、ミュージアムも作られていて、社員の子供さんが描いた「あったらいいな未来の船」の絵が飾られていました。
独創的なものから実用的なのまで。上手に描けてました。


子供に明るい未来を残せるように、今の大人は頑張らないといけませんね。
[PR]

by shinya-ue | 2011-05-22 05:27 | 日記 | Comments(1)
Commented by ミルミル野サル at 2011-05-24 18:48 x
まだ記事にしてないのですが、二時過ぎに子供を連れてみらい工場に行ってました。ニアミスですか?
これ!これ!ゼロEVフォーミュラーの写真を撮るのを忘れちゃったんですよ~(><)

スバリストとしては、ゼロスポーツの事業を地元、しかも自分にも関係のある企業が引き継いでくれたのが嬉しい事です(^^)


<< 初・そば家、初・ジャズライブ      バリシップ2日目 >>