カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 15日

バラ祭りよしうみ開幕

昨日は大西町の大井八幡大神社でのお祭りの後、吉海町のバラ公園で開催されて
いる“バラ祭りよしうみ2011”の初日に行ってみることに。。。

b0146414_7363265.jpg

ラヂバリの出張DJが会場を明るく盛り上げてます。
その他、いろいろなイベントが目白押しなのですが、肝心の薔薇の方はと言うとまだまだ
開花が遅れてます。
咲いている花は美しいですが、公園中が薔薇でいっぱいになるのは今月末頃になりそうです。
その影響かもしれませんが、来場者数は例年よりも少ないと辺りの人々が口々に話してました。
b0146414_7453033.jpg

b0146414_7493739.jpg

b0146414_7574981.jpg

b0146414_7593097.jpg


でも、薔薇は咲いてなくても、会場内では美味しいものがたくさんあります。
大三島ソースオムそばとか、かき翔の岩牡蠣や島じゃこ天など大島の名物までが
割とお得な値段で販売されてます。
こんなことなら、お昼ご飯を食べずに行けば良かったかも・・・なんて後悔しちゃうほどでしたけど
甘いものは別腹ですので、ここに来たら欠かせないこちらのお店でアイスクリームを購入。
b0146414_81162.jpg

伯方の塩アイスと、デコポンアイスのダブルです。
b0146414_813053.jpg

フレッシュ感のあるデコポンアイスは爽やかで、塩アイスは変わらない美味しさです。
今日も暑くなりそうなので、デコポンとレモンのダブルでも良さそうです。

嫁は出店で売られてた苺氷(いちごおり?)を食べてました。
シロップが本物の苺みたいでした。登泉堂のかき氷には負けるけどなかなかのおいしさだった
ようです。
b0146414_817518.jpg


バラ祭りは今日(15日)まで。9時から16時まで開催されます。
島のイベントを楽しんでみるのはいかがでしょう?



愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-05-15 08:19 | 日記 | Comments(0)


<< 来週の関ジャニ∞マップは愛媛県      山口旅行 >>