カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 14日

山口旅行

GWはどこへ?
今回の山口旅行は大満足です。自画自賛(*^_^*)


松田屋ホテルの日本庭園はとっても素敵でした。
雨が上がったばかりの朝、庭を散策してみました。
b0146414_17342486.jpg

b0146414_17384327.jpg



庭園の一角には、古き昔、西郷、木戸、大久保が薩長同盟の確認のための会談を
行った場所なのだと書かれてありました。
b0146414_17461363.jpg


今回は新館しか空いてなかったのですが、今度は歴史ある本館の部屋から庭を眺めたいです。


朝食は、ご飯とお味噌汁、そしていろいろ。
この日も運転手でしたので残念ながら・・・ですが、酒の肴としてもいい感じだったです。
誰か運転手してくれたら朝からビールでもやっちゃいたいところですが、、、
それを実現できるのは社内旅行の時にでも・・・ですかね。
b0146414_18294048.jpg

b0146414_18414839.jpg



そして、お世話になったお宿とも別れ、向かった先は瑠璃光寺です。

ここにはお馴染み、国宝の五重塔があります。
b0146414_1910679.jpg

建築されたのは嘉吉2年(1442)、かつてこの地を治めた大内氏の全盛期を表わす
大内文化の最高傑作なのだそうです。
夜間のライトアップされた姿は幻想的なのだそうですけど、今回は残念ながら見ることは
叶わず、、朝の爽やかな空気を吸いながらのお散歩でした。



愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-05-14 19:17 | 日記 | Comments(0)


<< バラ祭りよしうみ開幕      タケッターはじめました。 >>