カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 27日

光屋 黒

初めてです。

今治のブロガーさんたちがこぞってオススメしてるラーメン『光屋 黒』
先日、会社の後輩も食べに行って「おいしかったですよ~!」って話を聞いたので、
遅れを取り戻せとばかりに行ってきました。
そういや、同級生のラーメン屋さんも「黒は食べとくべき!」って言ってたっけ・・・


訪れたのは夜7時を過ぎたあたり。でも、お客さんの波は途絶えません。
人気ラーメン店の宿命なのか。。。
厨房では大変忙しそう。


数量限定の黒ラーメンはまだありました。
いつもならば、特製ラーメンですけど、やっぱしお目当てのラーメンを一度は食べておく
必要がありますよね。待つこと十数分。待つのに苦労はしないけれども待ったかな。
光屋 黒_b0146414_23331636.jpg


今までは誰かの写真だけでしか見たことがなかった「黒」なんですけど、
ようやく生で見ることができました。
色だけみれば香ばしそうな印象のスープですが案外そんな感じも無く、乳化したスープと
混ざり合い、悪くないどころかイイお味です。


光屋 黒_b0146414_23514042.jpg

麺はカタで、それ以外は普通なのがいつもの注文方法です。
僕にってはそれ以上の固さは必要無いかなって今は思います。
結構おいしかったので替え玉しました。
辛子高菜と胡麻が選べましたが、この日はいつもと違い胡麻に。
きっちり麺2玉分、それに白ご飯と餃子のセットも食べておきました。
満腹&満足です。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-04-27 23:58 | 日記


<< 大型連休スタート      穴場?ランチ >>