カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 13日

桜とお弁当

能島に上陸してまず見られるのは

b0146414_2038154.jpg


桜です。そして水軍太鼓の。

11時から始まって、いったん終わったものと。。。
島に滞在してた間ずっと演奏されてましたけどね。


荷物を持って向かった先は、二の丸跡の集合場所です。
既に場所取りをしてくれてた宮窪のおっさんや、この日集まって下さった皆さんが、
僕らが持ってくるお弁当を長ーい首して待ってくれてました。


無似舎さんのお花見弁当。
b0146414_2373591.jpg


「美味しいお弁当が食べれるから」と言う理由で朝早くからやってこられた方。
バラ公園に行ってソフトクリームを食べてからやってこられた方など。。。
だいぶんプレッシャー感じちゃいました(嘘)
おべんと箱は京都の修伯さんとこと偶然にも!?同じってことですが、中身は・・・
b0146414_23485715.jpg

b0146414_23543544.jpg


お酒を飲まれる方にもそうでない方にも、ガッツリ食べたい方にも、子供と一緒に食べる方にも
ちょうど良い具合の、バランス感覚に優れたお弁当でした。



おやつもいろんな方からプレゼントがありまして、、、
無似舎さんからのお菓子、磯くまさんちからVerdule Cafeの焼きドーナツ(バリィさん箱が可愛いです)、
どろだんごさんちからさいさいカフェのシュークリームなど、美味しいものが勢ぞろいでした。
何故か、このメンバーが集まると食べ物には困らないような気がします(笑)


そうそう!
宮窪のおっさんが持ってきてくれた鯛の燻製“スモークスナッパー”
b0146414_0272412.jpg

試食させてもらいましたが、すっごいおいしくって!



いったん食べ終わった後は、能島を散策してみようかと。
本丸の桜も満開で、もうすでに花びらがひらひらと舞い始めていました。
b0146414_0201299.jpg

b0146414_023039.jpg




愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-04-13 23:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by りこ at 2011-04-14 21:18 x
お弁当、美味しかった~♪
おやつも、美味しかった~♪
花より団子になったけど、やっぱ美味しいものを食べると幸せですね~(∩.∩)
Commented by 魯鳩です! at 2011-04-15 15:11 x
お口に合ってよかったです、

先日も弁当の注文いただいたのですが、

やっぱ大変ですが、
いいものです、

只、受け取りに来た方の、
帰宅後の話題が、
髪型のことに暫くなりそうで、、、、

まあいいか!
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:51
りこさんへ
僕らも花より団子派です。
嫁もそう言ってました(笑)
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-04-16 07:20 x
魯鳩です!さんへ
大変おいしく頂きました。ありがとうございました。
見て楽し、食べて楽しい、そんなお弁当でした。

最近、髪型ネタが多いようですね。
とっても気になります(笑)


<< 大成ケイボン氏にインタビュー!?      能島へ上陸 >>