カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

能島へ上陸

一昨日10日は、宮窪沖の能島へ上陸しました。
年に2日しか上陸できない花見イベントにお誘い頂きましたので。


11個のお弁当を、波止浜の無似舎さんにお願いしていたので10時半頃受け取りに
行って、それから集合場所になってた宮窪港へ、ノンストップでただもう一目散に
運転して行きました。


9時頃から現地で準備してくれてた宮窪のおっさんから「今日は車停めるところがない
くらいですよ。」って連絡入れてくれてたんですけど、まさかこれほどまで多くの人が
来ているなんて。。。
b0146414_22224351.jpg


宮窪港から臨時便で出ている能島行きのフェリーを待ってる人、人、人。
桟橋には長蛇の列ができています。


とりあえず荷物を降ろして、僕が荷物の番、嫁が車を停めに遠くの方へ。

すると、今回のお花見に参加して下さった方々が荷物持ちのために宮窪港側に残ってて
くれてまして非常に助かりました。


「フェリーが来た。」
b0146414_22333242.jpg

数分おきのピストン運航ですが、一度に30~40人くらいしか乗れず何度も積み残しに遭います。
「真ん中へんなんかまだまだ空いてるのに。。。もっと乗せればいいのに。」とみんな言いますが
やはり安全第一なんでしょうね。それに一気に大人数が能島に上陸すれば、あっという間に
大混雑になることは予想もでき、僕らが気付かないうちに入場制限をしていたのかも。。。


2、3回フェリーを見送った後、やっと自分らの順番が来ました。
b0146414_22471512.jpg



わずか5分程度の乗船ですが、風が気持ちいいです。
進行方向にはもう能島の桜が見えています。
b0146414_2120168.jpg

b0146414_21234614.jpg

b0146414_21303959.jpg



いよいよ能島に上陸です。
b0146414_2126238.jpg




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-04-12 21:32 | 日記 | Comments(0)


<< 桜とお弁当      うなぎやのうな重 >>