2011年 04月 10日

うなぎやのうな重

今日は早起きして能島の花見に行ってきました。
そのあとは、カレイ山での散策&遠見茶屋。
これだけ一日が充実した休日もそうそうありません。
いいお天気と、集まった皆さんに感謝です。


さて、今日の晩ご飯は桜井にある「うなぎや」さんへ。
久しぶりです。
b0146414_064214.jpg


夕方のいい時間にやってくるお客さんは年齢層が高めの方が多く、若い人または
同年代(=30代半ば)の方もいません。
こういうお店よりもファミレスとかの方が好きなんかなぁ・・・なんて、嫁と言いながらも
注文したのはやっぱ特上。折角来たのですから滅多にお目にかかれないものをと。
思わず定食系にしようとも考えましたが、一品ものにしておきました。
それが後々、結果オーライになりましたが。。。



待つこと10数分。蓋を開ける楽しみが今日は2回もありました。

b0146414_021313.jpg


鰻の蒲焼きが一面に敷かれてご飯は見えません。
ふわふわの肉厚な鰻を食べると、ややお疲れ気味の意識が再び元気になったような気がします。


娘は子供定食。
b0146414_0411271.jpg


うな丼に、せんざんきとウインナーと、サラダとプリンです。
子供が好きなメニューですが、娘はやっぱり好き嫌いが激しく、ご飯のみ。。。
こういうのを見ると敢えて子供用を注文しくてもいいかなぁと思ったりもします。
しかし、こないだ3年生になったのですから、なんでも食べて欲しいものですけどね。

でも、僕の許に回ってきた残りの中でも個人的にはあのサラダが好きです。
ぷちぷちした食感が好きですね~。


大変満足したあとは、家に帰って即爆睡でした。
起きてからネットで見た県会議員選挙の結果はだいたい予想通りでしたね。
そして、F1マレーシア決勝は、小林カムイが8位入賞。
シューマッハをオーバーテイクする瞬間を見た時は「オオー!!」と拳握っちゃいました。
なかなか満足な一日。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-04-10 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by 磯くま at 2011-04-11 06:10 x
お疲れ様でした
お世話になりました良い天気で最高の花見でしたね
Commented by 大成ケイボン at 2011-04-11 08:13 x
能島の花見、お疲れ様でした。

無似舎お花見弁当→遠見茶屋のカレーライスときて、とどめはうなぎやの特上ですか!?

このうなぎやは、広島大学名誉教授・渡辺則文先生(故人)に案内されたのが最初で、以来、1年に1回くらい通っています。先生のご自宅が近所にあった関係で、先生のオススメ店でもありました。先生は、我が国の塩業史研究の第一人者でありました。
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-04-12 01:45 x
お花見のお世話、ありがとうございました
天気も桜も弁当も最高で、良いお花見になりましたね

今度は、どこに行きましょうかね(^o^)
Commented by 何似? at 2011-04-15 22:55 x
そう言えば、
こちらの店、旅色繫がりですが、
先ほど「旅色」アクセスしてみたら、、、、

何か、アクセスしても開かないことが多かったり、

いらないこと愚痴っちゃいました、
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:41
磯くまさんへ
お疲れ様でした。
最高の天気と、最高の桜の開花状況と、最高の風景でしたね。
3人のお嬢ちゃんたちをみるのは大変だなと(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:43
大成ケイボンさんへ
お花見お疲れ様でした。
この日はよく食べました(笑)、そして、早々と寝てました。
いろいろな出会いの中で、思い出の場所もたくさんありますよね。
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:45
宮窪のおっさんへ
お花見お疲れ様でした。
早朝からの場所取り&鯛の試食&カレーの手配まで色々とありがとうございました。
今度は、、、お任せしますよ!!
どこでもお供します(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:50
何似?さんへ
旅色繋がりなんですか?知らなかった・・・
そういや、最近、旅に関する読み物とかから離れがちです。
どこかには行きたいと思ってるのですけどね。


<< 能島へ上陸      麺屋武吉でランチでした。 >>