カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

麺屋武吉でランチでした。

花見シーズン真っ盛りの土曜日でしたね。

まさか、こんなにいいお天気になるなんて思ってもみませんでした。
肌寒いどころか、半袖でも良かったくらい暑い一日で。。。


そんな日なのに、今日の僕は一日中会社でお片付けやってました。
身の回りもすっきり片付きましたんで、来週からまた新たなスタートです。


さて、今日のランチも麺屋武吉でした。

今日も券売機の前でさんざん迷った挙句、あっさりしおら~麺です。
b0146414_1801639.jpg


で、珍しく白ご飯ももらいました。
以前はチャーシューご飯がありましたが、理由がわからないまま終わっちゃって、
炊飯器のご飯を150円で食べ放題(セルフです…)


お店に着くまでに考えていたのは、自作アレンジご飯を作ろうということ。
まず、白ご飯の上にあえ麺用の角切りチャーシューをのせ、温玉を真ん中に落とす
焼豚玉子飯もどき。
なので、「角切りチャーシューちょうだい!」と言ってみたら、「今日はあえ麺用しかない
のであげられない。」とのこと。


じゃあ、普通のチャーシューをのせて、味玉を二つに割ってご飯にのせてみたらどう
だろうと思いながらやってみると、まぁ~普通に美味。
まかない飯っぽい感じですが、いろいろお試しあれ!!
魚粉とか桜海老とかあるし、いろいろアレンジし放題ですよ。


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/04/09現在のものです。
おすすめレビューを見る



それと、今日は麺屋武吉の店長、横内くんの娘さんが幼稚園の入園式だったそうで、
お店の前までやって来てました。恥ずかしそうにしてたけど、あまり人見知りをしないようで
さすが横内くんの子供やな~と思いました。それはさておき、おめでとうございます~♪



で、横内くんも行きたがってた「能島の花見」(仕事で行けないって。残念です。)
いよいよ明日になりました!!

**************************************
宮窪沖に浮かぶ能島で、年に2日だけ上陸が出来る「能島の花見」の日。

今年は4月9日と10日の土・日に開催されます。

b0146414_2244120.jpg

宮窪のおっさんのブログより借用)


そして、そのイベントに合わせて、こじんまりですが能島に上陸してお花見会を開催します!!


能島村上水軍の本拠地だった国指定史跡・能島で、無似舎さんの花見弁当を食べながら、
能島の桜や周辺の潮流を楽しみませんか。
日頃の行いが良い人ばっかりだからか、かなり良いお天気になりそうです(^_-)-☆



日程:4月10日(日曜日) 11時00分より

集合場所:宮窪港(集合後、渡船に乗船し上陸します。乗船代は往復で大人500円、
小人250円です。各自で船員に払って下さい。)


参加者を募集しておりますので、希望される方はこのブログにコメントをくださいね。


なお、無似舎さんのお花見弁当(※希望者のみ)の受付は終了いたしました。
お弁当は現地でお渡しします。


注意事項&お知らせとしては、、、
①Aコープ宮窪店はお休みです。最寄りのコンビニまで宮窪港から車で10分くらい!?
②ジュースやお茶、コップ類は用意しようと思います。
③酒類が必要な方は、各自でご用意頂きますようお願いいたします。
④お菓子も適当に買っていこうと思っていますが、お好みがあれば各自で!
⑤子供さんのご飯をどうしようかと迷ってます。何か買っていきましょうかね?



4/9現在の参加メンバーは、大人11名と子供5名?です。
磯くまさんご夫婦とお子様3人
どろだんごさんご夫婦とお子様1人
宮窪のおっさんご夫婦
むうむんさん
りこさんご夫婦
カイザー今治支部長と嫁と子供1人です。


※愛媛新聞「四季報」連載開始の地域史研究家、大成ケイボン氏も参戦される予定です。
NHKの取材があるようですね。


それと、近くのカレイ山の桜&遠見茶屋&眺望も楽しみです。
能島の後で行ってみようと思います。
伯方島の開山公園の桜や、癒しのカフェの玉屋さん、あか吉さんも魅力的ですよね~。
一度には無理でしょうけど(笑)



愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援クリックをポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-04-09 18:18 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-04-11 00:32 x
もしかして、
時間指定の晴れ男君が、
祈ってくれていたから?

晴れて良かったですね!
Commented by shinya-ue at 2011-04-16 00:39
何似?さんへ
晴れ男君、どうでしょうねぇ?
今度の島ツアーには参加されるのでしょうか?
ま、とにかく晴れて良かったです!!


<< うなぎやのうな重      能島の花見でお花見パーティーや... >>