カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

たこ政と潮干狩りの風景

久しぶりに“たこ政”のたこ焼きが食べたくなって行ってみました。

b0146414_22302072.jpg


今治市の一番北から一番南の方まで、車でおよそ30分以上かけて行く。
それだけのガソリン代があったら、もっと近場でたこ焼きを買った方がたくさん買える
ような気もするが、、、まぁええわい。


たこ政のたこ焼きが食べれるんなら、たとえ30分でも1時間でも待つよ~。
ホント、日曜の昼間(3時半頃)でもたくさんのお客さんで、もらった番号札は13番。
作り置きはしない主義。だから、注文してから焼かれるのだが、普通に混んでいるし、
大人買い(というより、家族分なのかたくさん買っていく)の人もいたので、「グラッシェでも
行って時間潰しした方が良かった。」と思うくらい待った。

15個入りで350円とは、今治の中でも良心的だとは思う。
中には8個入りで400円くらいのお店もあるのだから。。。と思うけど、値段だけで比較を
してしまうのはナンセンスなことだし、そのくらいにしておこう。


お店にはテレビでも有名だった頑固親父さんはいなくって、若大将が一生懸命焼いていました。
親父さんの時はこそーっと上から覗いて注意されたこともあったっけ。
その時は、なーんか秘密がわかったような気がしましたけどね。


来てから1時間後に13番が呼ばれようやくゲットしました。
どこで食べようかと考えた末に、思いついた場所が。。。海。

b0146414_23453655.jpg

b0146414_23472959.jpg


唐子浜教習所から折れ曲がり海の方へ行ってみましたら、潮干狩りをしている人を
ちらほら見つけました。
遠浅の海のようですね。
遠くには比岐島が見えます。


この日は少しだけ風があって肌寒さも感じましたが、春らしいいいお天気でした。
その海を眺めながら、さっき買ったたこ焼きを食べようと思いました。

b0146414_005657.jpg


ふわっとして中トロトロのたこ焼きはさすが、、、と思いますが、先代の味にはまだまだとも。
隠し味のアレと、自家製(!?)のマヨも。
そうは言っても、やっぱり十分普通に美味しいと思うのです。
お腹はいっぱいです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-04-07 23:57 | 日記 | Comments(0)


<< 能島の花見でお花見パーティーや...      竹原市郊外でランチ >>