カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 31日

遠見茶屋まもなくシーズンイン☆

宮窪町のカレイ山展望台近くにあるopen cafe遠見茶屋が、今週末からシーズンインと
なるようです。この話題を聞くと、いよいよ春が来たのだと感じますね。


期間は4月初めから11月末までの土・日・祝日のみ、営業時間は11時半から16時頃ですが、
こちらの名物料理はなんとカレーライスなんだと。


僕も初めて聞いた時には“おやじギャグ”のようにも思えたのですが、「カレイ山でカレーを
食べる。」というのは、その言葉以上に案外心地良いもので、料理自体の味もさることながら、
ここからの眺望や聴こえてくる潮鳴りが、ひとつのショーのようにも、BGMのようにも思えて
くるんです。それができるのも窓が一切無いオープンスペースだからこそ。


カレーはややスパイシーな印象で、辛いのが苦手な方は抵抗があるかもしれませんが、
ただ辛いだけではなく、きちんとしたカレーを食べれるはず。
数量限定ですので、早めに行かれるか、予約をした方が確実のようです。


その他、普通にカフェとして、コーヒーやジュースなども取り揃えられてますので、
のんびりとした時間を過ごせるのではないかなぁと思います。


癒されたいならカレイ山へ。
今週末、行けたら行きたいです!!


****************************************

さて、宮窪沖に浮かぶ能島の花見イベントですが、今年は4月9日と10日の土・日に開催されます。

b0146414_2244120.jpg

宮窪のおっさんのブログより借用)

そして、それに合わせてお花見会を開催します!!
能島村上水軍の本拠地だった国指定史跡・能島で、無似舎さんの花見弁当を食べながら、
能島の桜や周辺の潮流を楽しみませんか。


日程:4月10日(日曜日) 集合時間は未定(後ほど連絡します。)

集合場所:宮窪港(集合後、渡船に乗船し、上陸します。)

参加者を募集いたしますので、このブログにコメントをくださいね。

なお、無似舎さんのお花見弁当(※希望者のみ)も受付致します。
ひとつ2500円です。よろしくお願いいたします。



愛媛人気ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-31 23:52 | 日記 | Comments(0)


<< 桜が咲く頃ですね。      灯台もと暗し >>