2011年 03月 27日

異動の季節ですね〜

b0146414_13315910.jpg

春は異動。

役所も企業も学校も慌ただしく異動が行われる。

天国と地獄。

念願通りの異動があれば、不本意なこともあるだろう。

しかし、明けない夜はない。また再び浮上できるように頑張っていこうと一念発起すれば、その先にはきっと道は開けるはず。


昨日の新聞に、教員異動の記事が載っていた。
僕らが学生時代の先生の名前はあまりない。今年たまたまなのか、既に退職されてしまったのかはわからないけど、校長先生や教頭先生の欄でたまに見つけるくらいだから、後者の意味合いの方が強いみたいだ。

知ってる名前が無いかと一人ずつ見ていくと、後輩の名前を見つけた。

志賀とは高校〜大学で同じ部活やサークルだった。
最近は会うことがないけど、名前を見つけると、頑張ってるんだと嬉しい気持ちになった。

まだまだ負けられないですね。
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-27 13:31 | 日記 | Comments(0)


<< 日本代表チャリティーマッチ      続・美味しいもの探検隊in岡山... >>