カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 21日

ステーキハンバーグ&サラダバーけん

愛媛初進出。


ガッツリ系のお店、見つけました。


松山市のはなみずき通りから少し外れた場所にある「ステーキハンバーグ&サラダバー
けん はなみずき東店」
b0146414_20294056.jpg


システムは、好きなメニューを(ステーキとハンバーグの中から)一つ選ぶと、ライスと
カレーとサラダとスープが食べ放題となってます。
あと、ドリンクバー200円、アイスバー200円を追加すれば、ほとんどのものを時間制限
なく食べられます。
ということは、ステーキを注文すれば、カレーライスがいくらでも食べ放題なんです。


僕はレギュラーメニューの「けんステーキ」を注文しました。
大きさは150グラム、200グラム、300グラムを選ぶことができますが基本は200グラム。
あとは大きさによって多少の値段の増減があります。
焼き方はレアとミディアムの2種類。ここのお肉は焼き過ぎるとおいしくないみたいなので、
ウェルダンはありません。(メニュー表のコピーから直感的に思いました。)
レアくらいがいいのかな~と思い、レアでお願い。
ソースは、味噌ベースの「けんダレ」、「オニオン」、「ガーリック」の3種類があり、店名が
付いてるので一応入門編はこれかと思い、「けんダレ」をチョイスしました。


ステーキが来るまで、サラダバーを下見。
b0146414_20433490.jpg

あまり物珍しさはない品揃えですが、万人向けしそうな感じと、とにかく補充が早い。
無くなりそうだと思うと、スタッフがすぐに供給する姿勢は当たり前のようでなかなか難しい
ことでは。。。


その隅っこに、カレーと白ご飯が入ったジャーがありました。
ステーキが来る時に一緒にライスも来るんだけど。。。まずは



カレーライス一杯盛っときました(笑)
b0146414_2114013.jpg

サラダも一緒に。それとスープまで。
こんだけで十分、一つのメニューとして成り立つと思うんですけど・・・


これにメインが追いついてきます。
b0146414_21204382.jpg

ジュージューと音を立ててやってきた「けんステーキ」は肩ロース肉。
他にはサーロインとヒレがあるが、一番リーズナブルな値段のけんステーキが通常メニュー
なのか。女性はハンバーグの注文の方が多そうだった。
ナイフを入れるとなかなか切れない。。。けど、噛み締めると肉を食ってると思える。
上品という言葉は似合わないけど、野性的と言うべきかも。
娘は焼きをミディアムにしてみたけど、やはりレアよりも肉が固くなってしまったぶん、
あんまりお勧めではないような気がした。


最終的にはさっきまでのにカレーライスを2回、サラダを1回おかわりして、アイスを数種類と
ウーロン茶2杯とコーラ1杯。

うーん、、、元は取れただろうか?


近いうちに今治にも出店するみたいです。
「がんば亭」繋がりのようですね。


こまぴたっ!
ステーキハンバーグ&サラダバー けん
全品に食べ放題セット付きで リーズナブルにお腹いっぱい!
愛媛県松山市古川北3-3-28
営業時間:11時~23時30分(23時LO)

定休日:無休 
TEL:089-905-8808  
データは2011/03/21現在のものです。
おすすめレビューを見る



いつもありがとうございます。
愛媛(四国)人気ブログランキングに登録しています。
応援のクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-21 21:39 | 日記 | Comments(0)


<< 美味しいもの探検隊in岡山☆日...      ご安全に! >>