2011年 03月 20日

第17回バリブロオフ会in牛鬼

こんばんは。
岡山一周B級グルメの旅(日帰り)から無事帰還致しました。
運転疲れよりも食べ疲れが少々。
その模様は今後ゆっくりと紹介していきます。


さて、、、
昨日は、第17回目のバリブロ会(=今治ブロガーオフ会)のオフ会でした。

場所を提供頂いたのは、今治市湊町にある居酒屋『牛鬼』さん。

こまぴたっ!
食彩喜楽屋 牛鬼
愛媛県今治市湊町1-3-37
営業時間:11時30分~14時、17時~24時(23時LO)
定休日:水曜
TEL:0898-32-5571 
データは2011/03/21現在のものです。
おすすめレビューを見る


西予市出身の店長さんが石窯まで作ってしまい、居酒屋なのにピッツェリアさながらの
豊富なメニュー、しかも安いときた。今回は行って驚きのお店でした。
b0146414_22511273.jpg

b0146414_2346128.jpg
b0146414_23472399.jpg



料理の方は、突き出し+鶏のお刺身3種。
b0146414_23581281.jpg


鶏のから揚げ。
b0146414_0188.jpg


サラダ(写真撮る前に食べられた!!笑)
b0146414_035249.jpg



ここから、驚きの声がっ!!
大皿料理の登場ですっ。


石窯料理第一弾。
鶏手羽先の石窯焼き。
b0146414_073085.jpg

久々に見ました。
みんなが大皿の周りを囲んで写真撮影するの。
第一回目のマグロの兜焼き登場以来なんじゃないかって・・・(言い過ぎ?照)


石窯料理第二弾。(なのかどうか・・・)
焼き鳥盛り合わせ。
b0146414_0104419.jpg



終盤にお待ちかねの石窯ピッツァが登場です。
b0146414_0195641.jpg



締めは焼きおにぎり茶漬け。
b0146414_022780.jpg



まだまだ最後の一品が有りました。
まさかこの場面で、この場所でミルクレープだとは・・・
b0146414_0234681.jpg




ということで、一次会は終了です。
続けて2次会へ突入。

追加メンバーは、次回幹事のpepperちゃんと、いろいろと忙しくてブログの更新が
ままならない早雲くん。
なにやら歩いて来たとかそうでないとか。。。ドコカラジャ?

2次会でも石窯の火を落としてなかった店長さんのおかげで、ピッツァが食べれました。
今回のご指名は、初参加のミルミル野サルさんの“アンチョビ”。
一番高いのでも1000円なのでとってもリーズナブルです。
b0146414_0312217.jpg


今回のバリブロ会は、“裏”が付いてもいいくらいブラックな話題もあり、明るい話題もあり、
腕相撲大会が始まるわで、開始からおよそ5時間のあいだずっと笑いの絶えないオフ会
でした。

これも、今回の幹事だった磯くまさんの人柄と、裏方役に徹された奥様の協力なくしては
出来なかったのではとお礼が言いたいです。


次回はpepperちゃんが幹事ということで、彼女のホームである西条市へ遠征か!?とも
言われそうですが、まぁ、日程も場所については幹事さんの特権ですので、いつかある告知
を楽しみに待っておきます。


それでは、参加された皆様お疲れ様でした。
また次回もお会いしましょう!
そして、今回来れなかったブロガーさんや、次回は行きたくなってきたと思うブロガーさんたち、
次回お会いしましょう。


いつも応援ありがとうございます。
愛媛(四国)人気ブログランキングに登録しています。
応援のクリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-20 23:58 | 日記 | Comments(6)
Commented by スマイルプレゼンターたか at 2011-03-21 07:32 x
カイザーく~ん!
今回も楽しいオフ会になり、ご参加ありがとうございました!
でも、ほんとみんな食べるし飲むね~!
少人数でも濃密な濃い時間を過ごせて、より一層仲間の輪が広がり深まった回になったと思います。
料理もおいしかったし、元氣になったし、最幸でした!
また次回も一緒に楽しみましょう!
カイザー君に感謝、感謝!
Commented by 磯くま at 2011-03-21 09:17 x
お疲れ様でした
参加ありがとうございます

カイザーさんが岡山へ行ったて奥さんに言ったら今度岡山へ行きたいて言いだしました(☆o☆)
Commented by 伊吹 at 2011-03-21 18:31 x
お疲れ様。。
2日続けてうまいもの食べるとは。。。いいな。。
岡山レポート楽しみにしています。。
Commented by shinya-ue at 2011-03-21 21:49
スマイルプレゼンターたかさん
オフ会、お疲れ様でした~!
また次回も一緒に。時間と場所次第ですが、参加できるように
調整しますね。
貴さんに感謝、感謝!(^-^)
Commented by shinya-ue at 2011-03-21 21:59
磯くまさんへ
幹事さんお疲れ様でした!
楽しい会だったので、やっぱり幹事さんの腕だなぁとしみじみ。
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
実は、、、岡山に2日続けて行ったことはほんの一部の人にしか知られていません(笑)
岡山も良い場所がいっぱいありますよ。
おいしいものも。
今度は奥様を連れてってあげてくださいね!(^-^)
Commented by shinya-ue at 2011-03-21 22:02
伊吹さんへ
お疲れ様でした。
2日ではなく3日になったんです(笑)
岡山レポートしばらく続きますんでヨロシクです!


<< ご安全に!      今治NOW >>