カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 15日

たこ焼き

たこ焼きってどこでも食べれるもんかといえばそうでもなくって

冬でないと食べれないと思ってました。小さい頃は。。。



昔の家の近所といえば、、、別宮の別宮食堂(今は名前が変わってしまった)の横の

小さな窓だけのたこ焼き屋さん(営業時間不定期)だったり、市営球場の入口の方で夜だけ

やってるたこ焼き屋さんだったり、たまーに車で石井公園の近くを売り歩いていたのを

追いかけたり、まぁ、冬になって寒くなったら営業していたイメージしかありませんでした。



今は普通にたこ焼きの専門店があって、車に乗ってけばいつでも好きな時に行けるようになり、

美味しいと噂を聞けばあっちへ、新しいお店が出来たと聞けばこっちへと。


そして、家に帰れば冷凍食品のたこ焼きがあって、レンジでチンすれば簡単に食べれる時代。

便利な時代になりましたが、何でも手に入れられる代わりに何かを失ってしまったような気も。。。




で、今のご近所なたこ焼き屋さんは、Aコープ波方店の前で営業してるたこ焼き屋さんと、

はしはまスーパーハッピープラザ店の敷地内にある「たこいち」くらいかなぁ・・・


でもでも、この2つは近場でありながらお味も満足。結構お気に入りだったりします。



先日もどこかに行った帰りにAコープの駐車場へ車をとめ、たこ焼きを1バック買いました。

8個で350円。まあまあ普通。でも、1個の丸が大きく、ボリューム満点です。


渋めの男前なおっちゃんに「マヨネーズはどうする?」といつも聞かれますが、「おねがい

しまーす!」とこちらもいつもと同じ回答です。


できたてのたこ焼きを3分くらいで家に持って帰り、自分の部屋でのんびりと食べるのが

生きがいのようなひとときだったりして。。。

b0146414_0424117.jpg




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-15 00:49 | 日記 | Comments(1)
Commented by 何似? at 2011-03-15 14:50 x
はて、
たこ焼きと酒のマリアージュはどうでしょう?

何が合うか?


<< 蓬莱閣でランチ      無限の樹形図 >>