カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 13日

計画停電・・・

東電の対応に怒りの声が続出しそうな予感です。


なんで、千代田区・中央区・港区は停電グループに入ってないの?

確かに、官公庁や大企業の本社があるから停電させられないのはわかるが、

みんなで頑張ろう!と言う首相の言葉に少々疑いの目も向くのでは・・・



それに、地域ごとにグループされてはいるものの、非常にわかりにくいことになってるみたい。

たとえば、グループ1と2と4に同じ市が出ているとか・・・

○○市○○町まで記載するべき。いや、テレビで連絡できる限界を超えているとしか言えません。

まるで、停電した時がその時よ、と言われてるよう。



それにしても、様々な犠牲の上に守られている官僚と大企業の図式が見えます。

やっぱし、政治の力が働いたのか???


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-13 22:07 | 日記 | Comments(4)
Commented by at 2011-03-14 13:02 x
こんにちはカイザーさん。
今回の地震の規模、犠牲者の数…想像を絶する数で・・・本当に胸が痛みますし、他人事とは思えず、同じように夜中に起きてしまいます…

先ほどラジオバリバリで放送されていましたが、支所にも3時から募金箱設置だそうです。
またヤフーのポイントで募金もできます。今現在5億もの募金が詰まっていますが、まだまだ・・・。

今できることは何よりも募金と義援金です。
少しでも被災した方々のお役にたてば・・と切に願います。
Commented by 戸○ at 2011-03-15 00:05 x
カイザー様

失礼します。

私も小さいながら一家の主。しかしこの大災害で100%家族を守れるかと問われれば、答えは「?」です。
行き当たりばったりの手抜きばかりですから。

一連のゴタゴタのなかでの官僚と大企業の図式、
私には判りません。

ただはっきりと言えるのは、我々は火事の対岸にいて
空調の効いた部屋でネットサーフィンができる環境にあるということです。

本当に非力で悲しくなります。

Commented by shinya-ue at 2011-03-17 00:37
花さん、こんばんは。
僕が勤める会社でも義援金と称する募金を始めました。
各人が出せるだけ・・・ということでしたが、かなりの金額が
集まったと聞きました。
僕もわずかながら力になれたらと募金箱へ入れました。
大企業の代表やタレント・アーチストのように名前が出るような
大きな額ではないけど、名もなき人たちの思いが被災した方へ
届き、お役に立てていただけばいいなと思います。
Commented by shinya-ue at 2011-03-17 00:45
戸○さんへ
コメントありがとうございます。
本当に、僕らは恵まれていると思います。
エアコンの効いた部屋、温かい布団で寝られる幸せ。
僕らが当たり前のように思っていることが、当たり前でない
世界があるということに、反省すべきかもしれません。

僕が勤務する会社ではエアコンを使わないことに決まりました。
愛媛に住んでる僕らが、電気を少しでも被災地や足りない場所
へ・・・というのは電気屋として誤っているかもしれませんが、
心情としては、寒さで大変な思いをしている人がいるのだから
僕らも・・・との方針かもしれません。
でも、何か少しでも出来ることをしようとする気持ちは大事だと思いますね。


<< 無限の樹形図      スシローのスイーツ >>