カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 09日

生きてるだけで丸儲け

最近、毎日いいことがありません。


日頃の行いの悪さからきているのでしょう。きっと。


でも、たとえどんな状況にあっても「命までは取られんやろう」という気持ちで
前向きに後ろ向きに頑張ってます。


『生きてるだけで丸儲け』
3月に“卒業”する後輩社員へ向けてのメッセージとして、この言葉を書きました。
どんな環境にあっても自分自身が元気ならばどうにでもなると思いました。



今日は3月9日。この日になると何故か聴きたくなるのがレミオロメンです。




先日、今まで大変お世話になった方が今月で退職されると聞いたので、送別会をやりましょう
とお誘いしてみたところ、お忙しい中で時間を作っていただいたので、明日は送別会です。
場所は某ラーメン店のすぐ近くの焼鳥屋さんです。(多分わかるでしょう!)
歳は親子ほどの違いがありますが、今まで数多くの出来事があり、良いことも悪いことも今と
なっては良い思い出の一つ一つです。でも、本当にいろいろな事を学ばせて頂いたし、
お世話になりました。今は直接の担当ではないですけど、それでもいろいろとお声掛けして
頂いたし、仕事抜きでお付き合いができたのはとっても嬉しいことです。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-09 19:25 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-03-09 20:35 x
そのうち、良いことありますよって(^o^)
20日、行きますよ!!
嫁さんもお伴するかもです
楽しみましょうね

年の離れた大先輩
おっさんにも居ますが、教えていただくことが多いです
感謝ですよね
Commented by shinya-ue at 2011-03-10 23:44
宮窪のおっさんへ
良いことありますよね!きっと。
20日行きましょう。
カキオコまだあるかな?


<< 工房織座に行ってみました      進水式 >>