2011年 03月 06日

映画ドラえもんとバリブロ会のお知らせ

今日は娘と映画ドラえもん『新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』を観に
行ってきました。

b0146414_19385827.jpg



これは昨日から公開された第2期大長編ドラえもん映画の6作目ですが、第2期の映画が
始まってからは毎年娘と観に行っております。


昨年も同じような事を書きましたが、親子で共通の楽しみがあるのは良いこと。
大人でも十分楽しめる映画となっているところが、第2期の良さでもあるように思います。


この映画の主題歌が、BUMP OF CHICKENの友達の唄です。


この映画の主題歌のための書き下ろし作品だそうですが、登場するロボットのリルルから
のび太への気持ちを歌詞にしているのだそうです。
一言で友達といっても、これまでの人生の中にはいろいろな事があって、歌詞を借りて説明
するならば、「晴れの日だけともに過ごす」友達よりも「一緒に雨に濡れたこと」がある友達って方が
きっと信頼できる友達なのだろうし、今自分が泣いていても、遠く離れているところで笑いながら
自分のことを信じてくれている友達ってのが大事なんじゃないかって思います。


そういう友達作り、今からでも遅くはないので始めませんか?



第17回バリブロオフ会



バリブロ会(今治ブロガー会)http://bariblo.imabari.net/



を開催します



日時3月19日(土曜日)



場所「牛鬼」



開場19時より 開宴19時30分



(時間は2時間を予定。)



会費 4000円 (お食事+飲み放題付き) 


最終締切 3月12日(土曜) または定員(一部屋に入れるだけ)約25名程になり次第



参加条件 バリブロ会会員もしくは今治近隣のブロガーさん。
       mixi、イマソウ他のSNS加入者さん。
       その他、今治の町を大事に思ってる方、今治を盛り上げたい方等。
       (初対面でもすぐに仲良くなれる雰囲気を持ったオフ会です!)


名前は南予の牛鬼ですオ-ナーは西予市出身です、薪だけを燃料にして焼き上げる、
薪の香りのする生地から大将の手作りピザがとても、美味しいと評判です、ぜひ1度
あじわってください。 
地鶏丸焼きや、媛っ子地鶏を使って焼鳥や鍋料理、手づくり料理のメニューをそろえて
お待ちしております。隠れたデートコースとしてもお寄りください。
焼酎の品揃えも豊富でリーズナブル。


2次会はそのまま「牛鬼」でやる予定です



参加表明はこちらのブログもしくはバリブロ会会長スマイルプレゼンター貴 さん
までお願いします。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-06 20:48 | 日記 | Comments(2)
Commented by 何似? at 2011-03-08 22:37 x
所謂、第一期は当方たちが子供の頃の長編映画ですよね、

今やそれを見て育った世代が製作に携わる訳で、
それを親子で見るって、
いいですね、

確か、「恐竜~」以降、嘗てのリメイク物は、
見て育った大人もノスタルジーを感じ、
その子供達は、子供たちで、
新鮮な感覚で見ることも出来、

憎いですね~、



Commented by shinya-ue at 2011-03-10 23:43
何似?さんへ
親子で楽しめるというのはなかなか良いものです。
正直、僕が子供の頃は映画なんてとてもとても・・・みたいな
雰囲気でしたが、今は普通に家族で行ってます。
自分ができなかったことを子供にさせてるって感じでしょうか。


<< 踊る大捜査線THE MOVIE...      酔喜で飲み会 >>