カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 06日

酔喜で飲み会

今日から2011年度のJリーグが開幕しましたね。
また一年間、楽しみにしているものが始まりました。
愛媛FCの開幕戦はといえば、コンサドーレ札幌に2対0で勝利。
今年の愛媛FCはちょっと違うぞってところを見せられましたかねぇ。。。

今日は仕事だったのでスタジアムへ行けませんでしたが、今シーズンの試合には
時間がある限り行ってみようと思います。



さて。

昨日の夜は、久しぶりの定例飲み会でした。
実のところこの日、旧部署の1年ぶりの飲み会なるものが予定されていたのですけど、
急きょ中止になったもので、こっちに参加させていただきました。

社内でいろいろな人と飲みながらお話ししてみたいと思う気持ちが最近強く、今後飲み会が
あるごとに今回はこの人をお誘いしてみようということになりそうです。


今回の場所は今治市阿方にある『酔喜』さんです。

今治海道うまいもの通りにある焼鳥屋さんです。

焼鳥屋さんといえども、いろいろメニュー豊富なお店でした。



まずは生ビールで乾杯。

ジョッキがキンキンに冷えていて、注いだビールが凍ってしまうほどに。。。


さて、料理です。

まずは鳥皮から始まる今治焼き鳥。
酔喜で飲み会_b0146414_23393070.jpg

こりっとしてながら噛めば旨味が出てくる身と、カリッとした皮。
今治独特かつ代表作の鳥皮が、ビールのあてにはピッタリです。


お次は鯖のお刺身。
酔喜で飲み会_b0146414_23475535.jpg

久しぶりに鯖を食べました。
みんなで分け合いながら。でも、もっと食べたかったです。


この日も僕の好きなもの中心で。。。


肝刺しとか鶏のタタキですとか。
酔喜で飲み会_b0146414_022894.jpg

酔喜で飲み会_b0146414_0243852.jpg



だし巻き玉子や焼き鳥盛り合わせですとか。
酔喜で飲み会_b0146414_0373659.jpg
酔喜で飲み会_b0146414_0385113.jpg


どれも美味しくいただきましたよ。
でも、お酒の方はというと、翌日が出勤日(一部の人だけ)だったので控え目に。
それでも、そこそこ飲んでいっぱい話をしたり笑ったりでストレス発散になりました。

開始して2時間半くらいになった頃、締めの一品ということで、みんなはラーメンです。
僕は協調性がないので、オムライスだったのですけど・・・(笑)

酔喜で飲み会_b0146414_04714100.jpg

ここのお店のラーメンは密かに(普通に?)人気メニューなのだそうで、一口食べさせて
もらいましたが、あっさりした醤油味のスープにやや太めのもっちりした麺の、どっちかと
言えば、昔ながらの中華そばのような感じで、締めにはちょうど良いように感じました。


僕が注文したオムライス。
とてもじゃないですけど、飲み会の締めのメニューではないような・・・気はいつもあるので
すけど、最後はいつもご飯もの。
酔喜で飲み会_b0146414_050617.jpg

トロトロの玉子の上にはケチャップではなくソース。
渋めの辛さがまるで大人な味のようにも感じましたが、どちらかといえばケチャップの方が
まとまり感はあったかなぁと。
でもでも、中のチキンライスはさすがに焼鳥屋さんだけあって、鶏肉のギュッとした旨みが
ガツンとやってきて正解だと思いました。

この他にも、ポテサラ、ハマチのお刺身などなど、お腹いっぱい、飲み物もそこそこやって
一人5000円足らず。普通といえば普通ですが、リーズナブルといえばそうでもあり、
結構どころかかなりの人気なので、予約してった方がいいかもしれませんよ。



明日は、娘にせがまれ映画ドラえもん鑑賞の予定です。
では。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-03-06 00:59 | 日記


<< 映画ドラえもんとバリブロ会のお知らせ      しおさい食堂☆ラーメン潮味 >>