2011年 03月 05日

木江の古い町並み

b0146414_7244795.jpg

昨日、仕事で木江に行く機会が有ったので、通り道近くの古い町並みの前で立ち止まってみました。

小さい頃はこの辺りにも本屋さんとかがあって、帰りのフェリーが来るまでの間に本を買いに行ったりした思い出がありますが、往年の雰囲気だけ残った博物館のよう。

4月末には島で法事をするので、次来たときにはいろいろと回ってみたいです。
[PR]

by shinya-ue | 2011-03-05 07:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by どろだんご at 2011-03-08 00:02 x
自分も母親が木江出身ですので久しぶりに島へ行ってみたくなりました
この春は墓参りと兼ねておじ、おば達の顔を見に行ってこようかな
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-03-10 12:19 x
どろだんごさん
木江と御縁があるんですね。
うちは東野です。
祖母が亡くなってからは親戚みんなで集まる機会が少なくなったので、懐かしいです。

時間があれば、島の風景探しを楽しみたいです。


<< しおさい食堂☆ラーメン潮味      貸し切り >>