カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 26日

ハンバーガーですか・・・

今日一日、家でまったりしてます。

ここ数週間の土曜日はだいたいそんな感じですかね。

引きこもりってのも良し悪しですけど、お金を使わないということではいいかも。
どうしても外出すると、あちこち行っては食べ歩き、お財布のお金全部を使ってしまいそうに
なるので。


さて。
今日は、テレビで2つ続けてハンバーガーの話題です。

『お願いランキングGOLD』の美食アカデミーでは、ロッテリアのハンバーガーのランキングを
つけてました。ちょいカラ審査員がダメ出し&絶賛するバーガーを見てて、今治にもロッテリア
があればいいのに・・・と思う反面、やっぱり業界3位だけに人気はあまりなかったのかな?と
思ったりもします。今治にも前はロッテリアありましたもんね。明屋書店の今治東店の横に。
一度も行ったことはないけど気にはなってたのに、いつでも行けると思ってたら無くなってました。


もう一つが、『天才をつくる!ガリレオ総研』ではマクドナルドの歴史をたどっていってて、
1971年に日本第一号店が誕生した後のいろいろな出来事を見させてもらいました。
今治にもマックが進出してからどれくらいになるのかわからないけど、子供の頃は食べたこと
ないし、テレビで見る世界がとってもキラキラしてて憧れみたいなもんありました。
それは、牛丼屋さんしかり宅配ピザ屋さんなんかもおんなじ。


でも、そんな憧れだったものたちも、今では当たり前のように食べられて(でも、宅配ピザは
エリア外!!)、自分のお小遣いで普通に食べられます。
今の注目はBig Americaシリーズですが、3月4日からは第4弾のマンハッタンバーガーが登場
するみたいです。
こないだ食べたのは第3弾のマイアミバーガーだったのですけど、なんとまぁ、、、今までに食べた
ことない食感に驚き。タコス+ハンバーガーみたいな感じでした。
b0146414_21124221.jpg

スバイシーなソースに当たった時なんかはテンション上がりましたね。


でも、でも、やっぱりメガを復活させてほしいと願うのは僕だけ?
メガマック&メガてりやきに再び出会いたいもんです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-26 21:16 | 日記 | Comments(0)


<< カズ登場      旧引田郵便局☆カフェ・ヌーベル... >>