カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 21日

ピッツェリア・マルブン南高井店

杖ノ淵公園の近く、水が綺麗な南高井にあるイタリアンレストラン。

久し振り(かなりしばらくご無沙汰)にピッツェリア・マルブン南高井店へ行ってみました。

b0146414_3112065.jpg



家からまあまあ遠いし(1時間半以上?)、以前の印象があんまり良くなかったので

悪く言えば「ありえん」お店だったんですが、マルブン小松で散々お世話になった徳永さんが

南高井店へ異動されたのを知り、「これは行っとかんといかんかなぁ」と思いながら、ようやく

動物園帰りに立ち寄ることができました。



駐車場に車を停めると、お店からスタッフの方が出てきてお出迎えしてくれて、顔を合わせて

ばったり。。。いきなり徳永さんですね。

制服の違いのせいか髪型のせいなのかずいぶん雰囲気が変わったなぁと感じました。

「あれ?こちらの方にも来られるんですか?」なんて訊かれて、「いえいえ、動物園の帰りに・・・」

って、まさか徳永さんがおるけん来たんよー、おらんかったら・・・なんて言うはずもなくですけどね。



席に通してもらってから少し談笑。

ちょうどこの日が娘の誕生日だとか、動物園で何を見たとか何をしたとかいろいろ。

そして、パスタとピッツァを注文しました。

娘はいつもの『天使のクリームブリュレ』です。




注文してからなかなか来ないクリームブリュレを心配し、お店に人に聞きに行くという娘をよそに、

まさか、こんなサプライズを用意してくださっているとは。。。

b0146414_328525.jpg


『おたんじょうびおめでとう』のデコ有り、ローソクまで立ててもらってたりします。

しかも、ハッピーバースデイ・トゥー・ユー♪の歌まで。

至れり尽くせりのサプライズに、娘は喜びっぱなしだったのは言うまでもありません。

最近は自分がどうっていうより、家族にとってハッピーな時間を作ってくれるかってことが

大事で、「本当にこのお店を選んで良かった。」と思う瞬間ですね。




もちろん、パスタもピッツァも美味しかったですよ。

そこはさすがにマルブンなので。



ホエー豚とポルチーニ茸のクリームソースリングイネ。

b0146414_35020100.jpg


この日のここのは味付けといいパスタの茹で具合といい最近のマルブンの中でも一番の

出来と言えるかも。



ゴルゴンゾーラチーズとじゃがいものピッツァ&スパイシートマトとチキンのアスパラクリーム

ピッツァのハーフ&ハーフ。

b0146414_354503.jpg


じゃがいもの方が安心感あるけど、個人的にはアスパラクリームの挑戦的な方が好きかも。

子供向きではないかもしれませんが。。。

それに、黒いピッツァ生地の「三穀ブレンド生地」

この三穀とは地元の黒米・もち麦・イタリアのサンフェリーチェをブレンドしたマルブンオリジナル。

もちもち感が違いますよ。




今度はこのメニューに挑戦してみたいです。

b0146414_357561.jpg


ピッツァ好きの人だけに食べてもらいたいピッツァコースっていったい。。。

そこまで言い切るなら、挑戦しちゃろうやんかい!ということで、今度あちら方面に行った時に

注文してみますね。


こまぴたっ!
Pizzeria MARUBUN 南高井店
メニューをオールリニューアル! ピザを食べるならやっぱりマルブン
愛媛県松山市南高井町1370-1
営業時間:11時~23時(22時LO)
定休日:無休
TEL:089-975-3838 
データは2011/02/21現在のものです。
おすすめレビューを見る




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-21 04:07 | 日記 | Comments(0)


<< 呉越同舟      麺屋武吉の味噌フェア☆あと1週... >>