2011年 02月 21日

麺屋武吉の味噌フェア☆あと1週間ですよ

JR今治駅前のロータリーから、今治市役所へ向かっていく道路沿い。


その途中に、『麺屋武吉』はある。



すぐ傍にあるNTT今治支店の紅白の鉄塔が今治のシンボル。

この鉄塔は周囲どこからでも見ることができる。


この駅前付近もそうだし、広小路もここ数年は車も人通りも少なくなってきたけど、

ラーメンが好きで東京の有名店で修業を積み、やがては郷土の今治で挑戦してみようと、

この地でラーメン店を開いたのが2年半前。



そして今、2月限定で『武ちゃんの味噌フェア』と称して、味噌ラーメン、味噌つけ麺、

味噌あえ麺を前面に出し、ラーメン店店主の横内雅氏は頑張っている。



味噌あえ麺を食べましたよ。一週間前ですけど。

b0146414_2205143.jpg


ワンコイン500円で本当に良いのか?って聞きたくなるほどクオリティは高い一品です。

アンケートにコメントすることは特になし。

だって、、、「ああしたらこうしたら」だなんてこの麺に注文付けることはそうないし。



このあえ麺含む味噌メニューが、あと1週間で食べられなくなっちゃいます。

その後は従来のメニューとなるか、新作がまた登場するのかはわからないけど、

今しかできないことを今やりましょ。


そして、この駅前通りを長蛇の列ができるくらいに盛り上げてって欲しいと願ってます。



まさか、うどん屋さん2軒ハシゴと牡蠣焼き食べ放題の最後が、このお店で味噌あえ麺を

食べることになるとは。(当日朝から決まってたって噂も。)


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/02/21現在のものです。
おすすめレビューを見る




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-21 02:35 | 日記 | Comments(4)
Commented by 宮窪のおっさん at 2011-02-21 12:37 x
何とか、行けました
嫁さんと、みそラーメン&みそあえ麺を半分ずつ
ついでに、あえ麺にご飯投入
美味しかった~

また、行きたいですが
あと一回、行けるか?
いや、行きたい!!
Commented by shinya-ue at 2011-02-23 02:22
宮窪のおっさんへ

いつもいつもありがとうございます。

僕もあえ麺にご飯投入やってみたいんですよ。
美味しいのは間違いないでしょうね。

僕もあと1回行けるかどうか、、、みたいな感じがします。
あえ麺だけでも延長してほしいくらいなんですけどね。

でも、また塩ら~が復活します。
それも楽しみですね。
Commented by ヒイアカ at 2011-02-24 16:54 x
今晩、武ちゃんの味噌ラーメン食べに行ってきます!!
Commented by shinya-ue at 2011-02-24 23:09
ヒイアカちゃんへ
はるばる今治まで、武ちゃんの味噌ラーメン食べに来てくれて
ありがとうございます!!
楽しんでいただけたでしょうか?
そうでもなかった?
みんなからのその一言が大切なんだと思います。
アンケートに次回味付玉子サービス券ついてたの気付きました?
まだ数日あるので、もし気に入ってくれたならば、また行ってみてくださいね。


<< ピッツェリア・マルブン南高井店      パン工房ウッキー☆松山 >>