2011年 02月 21日

パン工房ウッキー☆松山

懐かしい道を行く。
大学時代の数年間、ずっと通い続けた山越の道です。

山越と言っても登山じゃなくって、あくまでも「松山市山越」にある愛媛大学山越グラウンドへ
行く途中の、ハトマートの角の信号を左に曲がっていく道路のことです。

僕らサッカー同好会の本拠地(もちろんサッカー部もそうだったのですけど)、今はなき城北
グランド(城北の敷地内に広大なグランドがありました。)に工学部の校舎を建てると決まった
時からずっと、山越グラウンドで練習することになって、この道を通り続けましたね。
最初は自転車で。友達が車を買ってからは車で一緒に。



そんな懐かしいこの通りの、とある一軒のパン屋さんへ行ってみました。
b0146414_1221444.jpg


『パン工房ウッキー』です。

こまぴたっ!
パン工房ウッキー
愛媛県松山市山越4-2-5 メゾンミヤザキ1F
営業時間:6時30分~19時
定休日:火曜
TEL:089-926-8181 
データは2011/02/21現在のものです。
おすすめレビューを見る



現役学生の時(十年前)にはなかったと思うけど、何で知ったかというと、愛媛が誇る地域密着型
人気長寿番組の「もぎたてテレビ」の先週放送分で、ちょうど見たんですよ。


やはり地域密着型人気長寿番組(クドイ!?)の「もぎたて」の影響は凄いと聞いたことがありますが、
ここもそうだったようで、お昼前に「赤ちゃんのおしり、ありますか?」って聞くと、「ほとんど売り切れて
しまって、あと2個しかないですけど。」って奥から。

「テレビで見たって人がいっぱい来てくれて、次の販売は夕方の5時からなんですよ。」ですって。


ほうほう、予約してでも食べたいクリームパンとはいかほどか。。。

b0146414_132619.jpg


外見はたしかに赤ちゃんのおしりのような、白っぽくてやわらかそうな感じですね。


そして、驚くのはこのあと。

パンを二つに割ってみると、期待を裏切らないクリームの多さです。
b0146414_1354533.jpg


まろやかな甘さのカスタードクリームがこぼれるんじゃないかってほど入ったクリームパンが
美味しいのはもちろんのことで、お昼すぎに食べてあまりにもおいしかったので、松山からの
帰りにも寄ってみたんですけど、17時前の時点で予約注文だけで完売してしまったとか。


でも、「赤ちゃんのおしり」だけじゃなく、他のパンもハズレなしで、たとえば雑誌「こまち」で
人気ランキング1位になったという「たまご入りカレーパン」とか。
b0146414_143275.jpg

カレーも美味しいし、玉ねぎの主張を感じました。(僕はね。)
冷めてもおいしいカレーパンなんで、できたてだったらもっと美味しいんでしょうね。
これからの季節だったら、買ってそのまま松山城とか、道後公園へ行ってお花見というのも
いいかもしれませんね。


こちらのお店、だいたい具だくさんだし値段も安いので、買い過ぎると後で後悔しちゃうかも。
でも、ついつい目移りしちゃって、あれもこれもとなってしまいます。
お店の方も明るく優しい方ばかりなので、リピーターになっちゃいそうです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-21 01:54 | 日記 | Comments(0)


<< 麺屋武吉の味噌フェア☆あと1週...      チャングムの誓い >>