2011年 02月 13日

麺屋武吉の味噌つけ麺

明日は早起きして香川県へ遊びに行く予定ですが、さて天気と道路状況はどうなるのでしょう。

夜10時前でこんなだったので・・・ビミョオ~です。
b0146414_2344532.gif


通行止めじゃなきゃまだマシか。。。


朝ごはんは讃岐うどん、昼が今回のメイン、夜は特に考えてません。
というより、食べ物のことばっかり考えてると思われたらいけないので、それなりに観光も
しっかりとやってこようと思っていますが、やっぱり連休中日の方が翌日のことを考えなくても
良いので、今日行きたかったなぁと思ったりもします。


ようやく、昨日のお昼に食べた麺類が消化してきたような気がして、ずいぶん楽になりました。


昨日食べた麺屋武吉の『味噌つけ麺大盛り』です。
b0146414_23505846.jpg

赤みがかった味噌ベースのスープと艶々したいつもの麺の組み合わせとなる味噌つけ麺は、
昨夏に『若鶴丸』の時に食べた時以来でしょうか。

あえ麺を食べた後だったので、味噌→味噌で味がダブってしまい飽きがきてたのかもしれませんが、
酸味がチョイ邪魔?大盛りだからか途中でスープが冷めてしまう点、更なるレベルアップを期待します。
個人的に今回の味噌フェアのメニューに順位を付けると、あえ麺、ラーメン、つけ麺の順番とさせて
いただきますけど、このお店のつけ麺の人気は高いです。
つけ麺のお店と思われているとかいないとか。。。

一気に食べられるように仕向けられた(!?)味わいはさすがだと思いますし、今治につけ麺の火を
点けた功労者ですし、つけ麺やあえ麺などラーメン界の流れから少し遅れてやってきてるかも
しれないけど、今治・愛媛に新しい流れを作り出し牽引していく存在だと思っています。


また、限定メニューを続々と発表してくださる武吉さんなので、2月限定の味噌フェアの次を
期待してしまうんですけど、今はとにかく味噌メニューのレベルアップをお願いしたいですね。


春になれば春らしいメニューなるものが生まれるのかどうか・・・
アンケートに食べてみたいラーメン企画などを書いてみるのもいいかもしれませんね。


こまぴたっ!
麺屋 武吉
東京の味と今治の味を融合させたラーメン
愛媛県今治市南大門町1-6-21
営業時間:11時~14時、17時~20時
定休日:水曜
TEL:0898-31-7133 
データは2011/02/13現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-13 00:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2011-02-14 08:36 x
味噌あえ麺も、美味しいですね!
Commented by カイザー今治支部長 at 2011-02-17 01:05 x
味噌フェアもいよいよ折り返し地点ですね。
後半も猛ダッシュで行きましょう!!


<< 寒いです      低気圧直撃なので・・・ >>