カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 12日

低気圧直撃なので・・・

今日も雪らしいですが、住んでるあたりは強風だけ。。。

今朝から予定していた香川へのフードファイター養成ツアー(裏・名称)は、
明日に延期となりました。

なので、東かがわ市の某○○○のづけ丼は予約が埋まってて食べることにならず、
それだけが心残りです。でも、その分、アレを心おきなく食べられる!!と思えば
いいのかなぁと自分自身に納得させ、一緒に行く仲間にスケジュールの変更連絡を
して一息。


せっかくの3連休が勿体ないけど、こういう日もあるさと納得しなきゃならないですね。


そういうことで、今日は一日ヒマヒマ。
娘も嫁の実家に泊まりで遊びに行くとか、近所の友達とバレンタインチョコを作るとかで
相手にされず、武吉には昨日行ったし、外出は控えて家で読書でもしていようかなぁと
思います。


まだ読んでいない本が、真山仁さんの『マグマ』と『レッドゾーン』と『虚像の砦』。
代表作『ハゲタカ』の影響で、かなり真山ファンになっておりまして・・・
『レッドゾーン』は『ハゲタカ』の続編で、新刊の時にわざわざ買ったのにほとんど読む時間が
なく、虚像の砦は昨年の出張時に新幹線の中で読んでたんですけど読みかけで、マグマも
同じような感じ。
家には読みかけのまま放置されてる本がごろごろしてます。


なのに、読みたい本は他にもあり、真保裕一の最新刊『天使の報酬』が気になってます。
これは今テレビでドラマをやってる『外交官 黒田康作』の原作のような作品ですが、
ドラマとはストーリーが違うのだとか。
『ホワイトアウト』の影響で真保ファンになってしまった、まるでブームに乗りやすい性格ですが、
一度気に入ったらとことんファンになってしまうので。。。


たまには読書というのでもいいのではないでしょうか。
明日に向けての体力温存とでもいうべきかと。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-12 11:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by 大成ケイボン at 2011-02-12 17:39 x
延期になりましたので、本日は宮窪へ鯛姿燻製の取材へ。今月に入って、未だNPO法人・能島の里のHP記事更新がなく、広報担当理事としまして、責任を痛感する今日この頃です。取材時、宮窪のおっさんさんと合流したしだい(^^ゞ
Commented by 磯くま at 2011-02-12 19:50 x
あー良いですねあそこへ行くんですね~~
Commented by 何似? at 2011-02-12 23:46 x
予定は延期になりましたが、
意外に充実した一日でしたよ、

次は、地獄のダイエットツアーでも企画しますか?

先ずは無事帰還してからですね!
Commented by shinya-ue at 2011-02-13 00:37
ケイボンさんへ
いろいろお引き受けになられている案件もありながら、NPO活動
のHP更新もありで大変ですね。
明日は一生懸命食べましょうかね~(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-02-13 00:40
磯くまさんへ
そうです。あそこへ行きます。
以前行ったことがあるお店はさすがに予約で満席なので、
他のお店にしたのですが、ここもテレビに出てきたところみたいです。
今シーズン中にもう一度行くかも?という声もあるので、その時は。
Commented by shinya-ue at 2011-02-13 00:48
何似?さんへ

次は地獄のダイエットツアー・・・とてもとても(;一_一)

無事に帰還できるように食べましょ!(笑)


<< 麺屋武吉の味噌つけ麺      麺屋武吉の味噌あえ麺、そして・・・ >>