カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 11日

いつかの豚骨ラーメン

今日から三連休です。
早くも半日終わっちまいましたが、時間は大事に使いたいもんですね。

昨日の夜は、椿さんへ行ってみました。
到着したころから雨が降ってきて人の賑わいはそれほど。。。
娘だけが一人楽しんでました。

「伊予路に春を呼ぶ椿さん」と言われるように、冬の寒さも椿さんまでになれば良いのですが、
今日も相変わらずの寒い一日のようで、明日はどうなることやら。

寒い一日とならば、「麺屋武吉」の味噌フェアなどがいいんじゃないかって思っちゃったりも
するんですけど、それがまだまだ行けてない・・・
今日くらいに行ってみたいところなんですが、あえ麺レポート楽しみにしといてください。


さて。
いつぞや行った光屋の特製チャーシュー麺を食べて、近年まれに見る出来具合だったって
以前ブログに書いたことがありましたが、その時の写真がついに見つかりました。
b0146414_11335088.jpg

何と表現すれば良いのかわからないけど、とにかく美味しかったってことだけでもいいんじゃ
ないかって最近思います。美味しいから食べに行く、美味しいから替え玉するという風に
自分の気持ちをストレートに出せてる時があるみたいです。
b0146414_1139463.jpg

スープに豪快さとまろやかさがあり、“品”という面では「武吉」のそれには敵いませんが、
豚骨ラーメンに品を求めてはならないような気もしますし。

ま、最近ブログを読み歩きしてて読んで悲しくなったのもありますが、とにかくまあるい心でいきましょ。



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-11 11:45 | 日記 | Comments(0)


<< 麺屋武吉の味噌あえ麺、そして・・・      今週末もいろいろ >>