カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 09日

すき家の牛丼

すき家の牛丼_b0146414_2347552.jpg


今日のお昼ご飯は「すき家」でした。
お昼過ぎに今治駅に用事がありましたのでね。


2月だけ限定の「麺屋武吉」の味噌フェアにまだ巡り合えていないもので、毎週水曜日が
定休日とわかってながらも、もしかしたらお昼だけでもやってるかもしれないと思いながら、
店の前まで行ってみましたが、期待は外れ、やっぱりお休み。。。
今週末こそ行ってみます。期待しているのは、味噌あえ麺。
チャーシューご飯がないはずなので、白ご飯はかかせないかと。もし無かったら持参か!?


話が最近よく脱線します(笑)


ならばと、「光屋」で豚骨ラーメンという選択肢もありましたが、午後から濃厚な豚骨臭を
発しながら仕事をするのもどうかと迷ったし、あまり時間がないこともあって、すき家の
牛丼を食べることにしました。


平日のお昼に行くことはないのですが、店内がお客さんで一杯でほぼ満席。
美味しいのは認めますが、デフレの影響なのか?女性でも一人で大盛り注文してる人も
いるし、不思議な光景でした。
メニューを持った瞬間、「牛丼大盛りつゆだく玉子」の指令が脳からやってきて、あとは
そのまま店員さんへ伝えるだけ。
他のメニューには目もくれないほどの速さです。
だって、本当に時間がないと思ってたので・・・待ち合わせまで30分無い状態。

すると、店員さんから「卵単品ですか?たまごセットですか?」と訊いてきたので、
「うっとおしいなあ」と思いながらも「じゃあ、セットで」と追加注文。
後でメニューを見てみると、生卵にみそ汁と漬物がついて100円プラスだったとわかり、
店員さんが神様のように思えてきました(笑)


いそいそとご飯をかき込み、5分以内には完食。
食べてるというよりも飲んでるような感じが今日はしましたが、変にトッピングをするよりも
普通の牛丼が普通に美味しいと感じた今日のランチでした。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2011-02-09 23:47 | 日記


<< 今週末もいろいろ      船が泊まらない島 >>