カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 09日

すき家の牛丼

b0146414_2347552.jpg


今日のお昼ご飯は「すき家」でした。
お昼過ぎに今治駅に用事がありましたのでね。


2月だけ限定の「麺屋武吉」の味噌フェアにまだ巡り合えていないもので、毎週水曜日が
定休日とわかってながらも、もしかしたらお昼だけでもやってるかもしれないと思いながら、
店の前まで行ってみましたが、期待は外れ、やっぱりお休み。。。
今週末こそ行ってみます。期待しているのは、味噌あえ麺。
チャーシューご飯がないはずなので、白ご飯はかかせないかと。もし無かったら持参か!?


話が最近よく脱線します(笑)


ならばと、「光屋」で豚骨ラーメンという選択肢もありましたが、午後から濃厚な豚骨臭を
発しながら仕事をするのもどうかと迷ったし、あまり時間がないこともあって、すき家の
牛丼を食べることにしました。


平日のお昼に行くことはないのですが、店内がお客さんで一杯でほぼ満席。
美味しいのは認めますが、デフレの影響なのか?女性でも一人で大盛り注文してる人も
いるし、不思議な光景でした。
メニューを持った瞬間、「牛丼大盛りつゆだく玉子」の指令が脳からやってきて、あとは
そのまま店員さんへ伝えるだけ。
他のメニューには目もくれないほどの速さです。
だって、本当に時間がないと思ってたので・・・待ち合わせまで30分無い状態。

すると、店員さんから「卵単品ですか?たまごセットですか?」と訊いてきたので、
「うっとおしいなあ」と思いながらも「じゃあ、セットで」と追加注文。
後でメニューを見てみると、生卵にみそ汁と漬物がついて100円プラスだったとわかり、
店員さんが神様のように思えてきました(笑)


いそいそとご飯をかき込み、5分以内には完食。
食べてるというよりも飲んでるような感じが今日はしましたが、変にトッピングをするよりも
普通の牛丼が普通に美味しいと感じた今日のランチでした。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-09 23:47 | 日記 | Comments(0)


<< 今週末もいろいろ      船が泊まらない島 >>