カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

誕生日にはトマオニ

今日からまた一週間の始まりです。
ただ、いつもの一週間と違うのは、週末に楽しみなイベントが待ち遠しいというか、
それを励みに頑張れるってことでしょうか。

昨年から目標にしていたことがついに実現できそうなところまで来たので、段取り良くやって
いきたいですね。



さて。
地元にもある老舗ファミレスチェーン『トマト&オニオン』では、小学生までの子供だけに
誕生月プレゼントとして、お子様セットのサービスがあります。
お子様用の食事と、ドリンク&デザートがついて、さらにハッピーバースデイトゥーユーの
音楽がかかって、燭台のローソクを吹き消すところまでができます。


子供にとっては、一年に一度の誕生日パーティーを大勢の前でやってもらえるという
嬉し恥ずかしの記念日になりますね。
なので、毎年ハガキが届きますと、「いつ行く?」とせがまれてしまいます。
ま、そういう楽しみくらいならば、いつでも付き合ってあげれますけどね。


そのついでと言っちゃなんですが、僕もここぞとばかり美味しそうなハンバーグを注文して
お腹いっぱい食べます。


ここ数年気に入ってるメニューは、とろけるBigオニオンハンバーグと、メガトンハンバーグ。
今回はメガトンハンバーグを注文しました。
b0146414_2239444.jpg


ジュージューと熱々の鉄板に乗せられた180グラムのハンバーグ2枚と、目玉焼き、ベーコン、
レタス、トマト、チーズ。
まるでどこかのハンバーガーのような組み合わせですけど、やっぱりこれらの組み合わせが
最強でしょうねぇ。
ナイフを入れるとジュワーと肉汁が溢れ、鉄板に収まらないほどです。


ランチタイムは280円以上のメニューを注文した人に、ライスおかわり自由。
ですので、ハンバーグを1枚食べてライスおかわりってことも可能です。


実際の娘の誕生日はまだこれからですが、その時にはサプライズでも用意しましょうかね。
日曜日だし。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-07 22:44 | 日記 | Comments(0)


<< 船が泊まらない島      やきにくの蔵 >>