カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 07日

やきにくの蔵

新居浜方面へ行く時、いつも西条の産業道路を通るのですけど、その時いつも
気になるお店があったんです。


『やきにくの蔵』です。
b0146414_0104995.jpg


以前は「すたみな太郎」があったところで、すごくわかりやすい場所です。


新居浜のイオンに用事があって(やっと時計が直りました!!)、その帰りに肉を食べようと
いうことになり「蔵」初挑戦。

昨年11月に出来たばかりで、「こまち」や「ぐるなび」でぼちぼち口コミが出てるせいか、
駐車場は満杯、入口にあるベンチは満席となってました。
「精肉店直営」とか「愛媛県内一番店を目指す」ってところが良い具合に気合となれば良いの
ですけど、言葉だけではいけませんがね。

入口を入ると早速、全国の有名どころの肉の塊がショーケースの中に展示され、良い肉を
置いてますよとアピール。
見る人すべてが圧倒されちゃうような感じでした。


それと、このお店の売りはコストパフォーマンスを謳ってるのか、単品で考えるとお値段は安い。
値段だけなら「じゃんじゃか」とか「五苑」とかとドッコイのような気も。
b0146414_0215284.jpg



でも、さっき名前を出したお店との違いは、食材の産地をお客さんへ見えるようにしていること。
その辺を差別化と見れば良いのでしょうか?
b0146414_0255859.jpg

国産牛にこだわる人は、お得な盛り合わせセットは止めといた方がいいです。


メニューは多すぎて、何がなんだかわからないほどにありまして、選ぶのだけでも時間を必要と
しそう。でも、メニュー表を見て楽しく思えるのも事実です。
お肉だけじゃなくって、サイドメニューも豊富で、家族みんなでファミレス感覚で楽しめると思います。



そんなにいいもん食べるわけじゃないですが、それなりに考えながらオーダー。
国産牛上ロース、上カルビ、ホルモン盛り合わせ(レバー、センマイ、ハート、大腸、小腸)、
ネギ塩タン、ハラミ(カクマク)です。
b0146414_0321031.jpg
b0146414_0325345.jpg
b0146414_0333882.jpg
b0146414_0341477.jpg



ユッケも注文しました。
b0146414_0405029.jpg

リンゴの千切りというよりも短冊切り(?)
お肉と混ぜ合わせるのが大変でしたが、ねっとりさっぱりでした。


焼肉と言ったらご飯はつきもの。
僕はてんこ盛りの白ご飯、嫁は石焼ビビンバを注文してみました。
b0146414_0463975.jpg
b0146414_0471740.jpg

全体的に大雑把な盛り付けは今後の課題(というよりご愛敬?)だと思いましたけど、
ボリューム感は満点。ご飯のおかわり必要なしです。


でも、最後の締めにはやっぱり冷麺かなと思い、盛岡冷麺を注文しました。
b0146414_0494286.jpg

いつも食する韓国冷麺とは違う麺のもっちりした食感とか、甘くてとろっとした感じがする
スープなど初体験でした。


嫁と娘は甘いものは別腹と言いつつ、デザートを食べてましたが、どれもおいしそうに見えました。


これだけ食べて7000円と少しということで、結果的にはそんなに安くないってことに気付いたの
ですけど、それならば家の近くの利鳳園でも良かったんではないかと帰りの車の中で議論になり、
「たまに西条・新居浜方面へ行くなら・・・」ってことで議論は終わりました。
昼もランチやってるみたいなんで、もし西条方面へ仕事で行く時があれば行ってみようかなぁと
思ってます。

先週金曜日に利鳳園へ行けなかったことが、しばらくの間、心残りになりそうです。


こまぴたっ!
やきにくの蔵
リーズナブルでファミリーにやさしい焼肉店
愛媛県西条市樋之口416-4
営業時間:11時~14時30分(14時LO)、16時~23時(22時30分LO)
定休日:無休
TEL:0897-47-5529 
データは2011/02/07現在のものです。
おすすめレビューを見る




ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-02-07 00:58 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2011-02-07 09:32 x
先日の利鳳園で、あまりにガッツリやり過ぎて、しばらく肉は見たくないです(^^ゞ

焼肉は、“たまに”がいいですよね!
Commented by 足長おじさん at 2011-02-10 23:34 x
blogを発見させていただいた後、さっそく食べに行ってきました!
日曜日だったせいか混んでいてかなり並びました、、、。
味は、なかなかでした(^_^)!

でもそれ以上に笑顔が素敵で可愛い店員さんを発見してしまいもぅ釘付けでした(笑)

またグルメ情報お願いします。
Commented by shinya-ue at 2011-02-11 16:33
ケイボンさんへ
先日の利鳳園はかなりガッツリやられた模様。
ホントに肉は見たくないですか?(笑)
明日はしばらく牡蠣を見たくないほどにやっちゃってください!
では。
Commented by shinya-ue at 2011-02-11 16:44
足長おじさん様
はじめまして。コメントありがとうございます。
笑顔の素敵な店員さんですか!?いいですね~(笑)
それだけでも行く価値ありますね。
今後も宜しくお願い致します。


<< 誕生日にはトマオニ      今日は愛媛マラソンなので・・・ >>