2011年 01月 31日

明日から2月ってことで。。。

昨日はその前のサッカー観戦のために朝3時過ぎまで夜更かし。

数時間の睡眠ののち、7時過ぎに起床し、車を走らせ新居浜へ。

新居浜の『はまさい』に行ってきました。


10時から開始ってことで、9時40分頃に宮窪のおっさんと合流。
本当は10時に待ち合わせってことにしてたんですけど、やっぱり遅れないようにという
思いは一緒ですね。


で、他のブロガーさんたち(どろだんごさんぷにゅさんりこさんご夫婦)ともご一緒し、
午前中は「はまさい」の各種イベントを満喫。
食べ歩きばっかり(!?)の2時間でした。


お昼からは、今回のメインイベントともいうべき「産業遺産巡りバスツアー」を楽しみました。
これにはめぎもさんも参加してました。
なんとまぁ、ブログの世界の狭い事よ。。。


今回の目玉は、マイントピア別子の横にある、パッと見古ぼけた建物(失礼!)の別子銅山
端出場水力発電所の内部をココだけの話見学できます、ってことで。。。
近代化産業遺産に認定されたおよそ90年前のシーメンス(ドイツ語読みではジーメンス)製
発電機をじっくりと見てきました。


というわけで、最後の豪華景品が当たる抽選会が終わるまでの6時間、ほぼそこいら辺に
いたわけですが、さすがに家に帰るとどっと疲れがやってきまして、夜7時には寝てました。


何度か目が覚めましたが、ついに起きたら朝7時(--〆)


「寝る子は育つ」と言われますが、これ以上育たなくても・・・と思えるほど寝てましたね。

おかげで、大河ドラマ『江』も、夜9時からのドラマも何にも見れなかったなんて、かなり残念。


「はまさい」についてはもっとじっくりと時間をかけて書きますので、今回はご容赦を。



テレビはアジアカップ関係のことばっかりですね。
やっぱり、優勝後は「李忠成」選手ばかり取り上げられる結果に。
予想通りの結果ですがね、、、


今日のテレビを見てると「89分何にもしなくても、最後の1分で点を決めたらいいのだ。」みたい
な事を誰かが言ってましたが、「それは間違ってる。」と心の中でつぶやきました。
それが許されるほど今のサッカーって甘くはないヨって言ってあげたい気分でした。
仮に何十本もシュートを打ち、決定的なシーンを次々と外してきた選手が、最後の1点を決めた
だけで「よくやった!お前がヒーローだ。」だなんてことは、とても許されるものではないですから。
チームメイトにも、応援してくれる人に対しても。
その辺は誤解のないように伝えていただきたいと思いました。
でも、李忠成選手はあの少ない時間と少ないチャンスの中で、大きな結果を出したことは
素晴らしいですね。



明日から2月です。
まだまだ寒いですけど、飲み会も牡蠣ツアーもがんばりましょう。
ちなみに今週末は、昨夏の「やきとりンピックin今治」で金メダル受賞した「新味鳥」さんで
新入社員の歓迎会の予定が入っており、某焼き肉店での会には行けそうにありませんので、
“非常に残念”ですが、またの機会にお誘いくださいますようお願い致します。


愛媛(四国)ブログランキングに登録しています。
応援のポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-31 23:09 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2011-02-02 10:38 x
大河の『江』は、なぜ子役をたてなかったのか…。

小学生くらいの年齢の江が、大人顔負けのセリフを話すのは、時代考証にかなり無理があります。しかも、子役演じる主人公が、のだめのキャラと少しかぶってます(>_<)

某焼肉の会、来れないんですね(T_T)
Commented by りこ at 2011-02-02 19:19 x
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 私達ってはまさいで2時間も食べ歩いてたんですか(^^;
あっという間だった気がしてました
それだけ充実してたのかな(^∇^) アハハ!

また一緒に美味しいものを食べに遊びに行けると良いですね

リンク、ありがとうございます
私もリンクさせてくださいね
これからもよろしくお願いします(∩.∩)
Commented by shinya-ue at 2011-02-04 22:41
大成ケイボンさんへ
たしかに、のだめのキャラと少々かぶってるような気もします。
適当な子役がいなかったのでしょうね。
その分、宮沢りえが年齢不詳・・・これこそ時代考証に無理がきていないかと。
某焼肉の会、楽しかったでしょうね~
でも、某焼き鳥の会も楽しかったですよ。
Commented by shinya-ue at 2011-02-05 05:28
りこさんへ
はまさいで2時間、食べ歩いてましたね!!(笑)
もう、ホントに時間が足りなくって、あれもこれもと衝動買いに走っちゃいました(照)
またみんなで美味しいもの食べに行きたいですね。
宜しくお願いします。


<< 麺屋武吉の味噌フェアのお知らせ。      美しくないが強い。。。けど最後は。 >>