2011年 01月 27日

Caffe Luce(カフェ ルーチェ)はなみずき

松山市の『はなみずき通り』はいつの間にかグルメ通りに。
新しいお店が生まれては消えまた生まれと、入れ替わりも早そうな気がするのですが、
人気のお店はどこも賑わい、今注目の場所としてとらえています。


松山へ来たついでに、どこか行ったことのないお店に行ってみようと、車を走らせていると
普段はただ通り過ぎてしまいそうなお店がやたら気になりまして、急ハンドルで駐車場に
入りました。

b0146414_23121496.jpg

「カフェ ルーチェはなみずき」です。


このお店も6周年だそうで、記念メニューなるものもやっているようです。(ただし1月末まで)
b0146414_23573880.jpg



通されたのは窓際の席だったのですけど、開放感があって、光が差し込んできていい所です。


注文したのは・・・


カボチャのチーズケーキ。
密度の濃さとしっとり感がいい具合でした。
立体的に盛り付けられた姿も可愛らしいです。
b0146414_015964.jpg



はちみつトースト。
b0146414_042384.jpg

ふかふかのパンは耳までやわらかく、はちみつ&バニラアイスがパンにしみこみ、
よりしっとりとしてます。



ドリンクは・・・


ひとつは何だったか忘れた。。。
b0146414_1263062.jpg



もひとつはレモンスカッシュ。
b0146414_1274050.jpg



一息ついて、まったりしていたところに男の店員さんから、「熱いお茶でもいかがですか」
と、梅こぶ茶を出していただきました。
b0146414_12936100.jpg

そして、「何時間でもごゆっくりどうぞ。」と一言。


ええお店やんと思いながらも、もう時間は夕暮れ前。
また来るぞと心に秘め、お店を後にしたのでした。



こまぴたっ!
カフェルーチェ はなみずき
愛媛県松山市古川北3-4-10
営業時間:8時30分~24時(23時10分LO)
定休日:第1・3・5火曜
TEL:089-958-1365 
データは2011/01/27現在のものです。
おすすめレビューを見る



ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-27 23:59 | 日記 | Comments(1)
Commented by 何似? at 2011-01-29 15:52 x
蜂蜜トースト、

六本木を思い出すのは、
オッサンだからでしょうか?

多分同世代&やや上世代は、めちゃくちゃ懐かしいのでは?

「夜明けの蜂蜜トースト」


<< 麺屋武吉の味噌フェア      新造船就航 >>