カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 26日

えひめみかんまつり

日韓戦はハラハラドキドキの120分。
終了間際になんで失点するの?と言いたくもなりましたが、
PK戦でなんとか勝利できてよかった。


最初から飛ばしすぎて最後足が止まり、、、ってのは、昔から変わりませんが、
なんか試合運びが中途半端なんですよね。マネージメントができていない。
疲れたら手が出る・・・というのはホンマ実感しますね。
動けるうちはそんなこともないのですが、圧倒的に力の差が大きい場合または
スタミナ切れでついていけない時に手でも使わなきゃ止められない。
ズルイし良い事とは言えませんが、そうしなければやられっぱなしになるので。


次戦(決勝)はおそらくオーストラリアが出てくるでしょう。
と思いたいです。




本題に入ります。

このあいだ、いよてつ高島屋に行った時のこと。
「全国うまいもん味めぐり」会場よりも上の階では、「えひめみかんまつり」が開かれてました。
b0146414_1182225.jpg



みかんまつりの司会は、“まっすん”こと枡形さんと、アナウンサーの作道さんでした
b0146414_1514730.jpg

作道さんといえば、僕らの結婚式の司会をしていただきました。
「いかにも結婚式の司会者って人じゃなくって・・・」という希望を聞き入れてくれたウェディング
プランナーさんがいましてね。。。。
あれからもう8年半。月日が経つのも早いです。


話が脱線しちゃいましたが、みかん祭りというほどですので、柑橘類は豊富にあり、
展示即売されてましたよ。
b0146414_203352.jpg

愛媛みかん大使も勢ぞろいで、試食用の伊予柑などを配り歩いてました。


愛媛生まれの新品種“紅まどんな”も限定販売。
今季はここで売ってるだけだったのだそうです。
b0146414_225352.jpg

1個が315円と、普段イメージする蜜柑よりもかなり贅沢な果物というべき存在ですが、
娘が一人1個ずつ買おうと5個購入。はい、1575円です。
中には贈り物にするのだとかでまとめ買いされている人もいましたが、なかなか真似できない
なあと思いました。


子供向けの企画もいろいろありまして、、、
まずは、みかん味の綿菓子。1回100円で、自分で作ります。
b0146414_2141255.jpg

なかなかうまくできないうちの娘は、そばに付いてたお兄さんに作ってもらってました。
b0146414_2161490.jpg




もうひとつは、既に都市伝説の域から現実のものになったこれです。

b0146414_2173918.jpg



そう!ポンジュースが蛇口から出るアレです。

b0146414_2201196.jpg


これを体験するためにおよそ15分~20分くらい待ったのかな?長い列に並びました。
今治でも“さいさいきて屋”のイベントでよくやってたので、あまり驚きませんでしたが、
初めて見た人は感動するかも。


ということで、先週末のいよてつ高島屋は十分楽しめましたよ。
今週末はどこへ行くのやら?


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-26 02:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2011-01-27 08:26 x
作道さん、あぁ見えて、小生よりも年上だとか。

キュートさのある美人さんですね。いかん、すっかりオヤジです(*_*)

Commented by shinya-ue at 2011-02-01 01:50
ケイボンさんへ
いつまでも若い人(若く見える人)は良いですねぇ。
とても年上には見えませんね。


<< 新造船就航      前半終了 >>