カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 24日

全国うまいもの味めぐり

日曜日、松山にあるいよてつ高島屋で今月末まで開催されている“全国うまいもの味めぐり”
に行ってきました。


全国から人気の料理店、スイーツ店、お土産品などが一斉に集まったイベントで、
このデパートで一年に数回ある大イベントのうちの一つです。


丸亀にある某骨付鶏屋さんとか。。。
b0146414_23425216.jpg



今年からはB級グルメも2つ参加してました。

まずは愛媛・今治代表、焼豚玉子飯。
b0146414_23441417.jpg



もう一方は岡山代表、津山ホルモンうどんです。
b0146414_23454158.jpg





さて。
このイベントは10時から開場で、僕らは10時半頃に到着したのですけど、、、
駐車場からデパート内に移動する移動廊下あたりで、既に買い物袋をいっぱい持った人と
すれ違ったりしたんですよね。
「まさか・・・」とは思ったんですが、やっぱり考えが甘かったです。
b0146414_2328232.jpg



10時半頃でこの賑わった状態でしたし、めぼしい数量限定品はすでに売り切れ。
広島県三原市の某人気パン屋さんのクリームパンも、大阪の某人気ロールケーキの
整理券も売り切れでした。
開店前から並ぶくらいの構えでないと難しいみたいですね。



でも、頑張って行列に並んで、いろいろな物を買いましたよ。


b0146414_23524665.jpg

まずは井泉本店のかつサンドです。
しっとりした柔らかいトンカツとふわふわのパンと特製のソースがとっても美味しい。
6切れ入って850円。


次は、函館にある焼肉屋さん”沙蘭”のステーキ弁当です。
b0146414_23563672.jpg

b0146414_2357523.jpg

豪華ですが、ややお値段が・・・汗
ジューシーなステーキはもちろんのこと、特筆すべきはしぐれ煮かも。


大分佐伯の寿司割烹おおむろのうにめしも。
b0146414_072191.jpg

ウニがたっぷりと入ってて、一目でわかるほどです。
b0146414_09339.jpg


他にも“贅沢三昧”というのがあって、うに、あわび、さざえめしのおにぎりが一つずつ。
これも贅沢でしたが、割とリーズナブルな方だったかも?
b0146414_012536.jpg



最後に、津山ホルモンうどんです。
b0146414_014187.jpg



全体的には結構いいお値段の感がありますけど、その土地まで行って食べることを
考えるとまだマシな方で、松山にいながら全国のうまいもんを食べれるというのは
良いイベントですね。


毎年3月のホワイトデーあたりには、北海道物産展があるはずなので、それも今から
楽しみにしてます。


人気ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-24 23:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by さゆさゆ at 2011-01-25 00:13 x
おぉ!!(゜o゜)
さゆさゆも本日突撃致しました。
大変な思いでござりました。

食べたかった「カツサンド」。。。(~_~;)

あそこはとても危険地帯ですね!(笑)
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 01:09
さゆさゆさんへ
平日の高島屋はどうでした?それでも大変だったとか・・・
いいものゲットできましたか?
10時の開店とともに突撃じゃないと思い通りにはならないみたいですね。
ホントあのへんは危険地帯。甘い考えでは怪我しますよ~(笑)


<< 前半終了      オフ会2次会 >>