2011年 01月 23日

オフ会2次会

今朝はなんだか寝不足だったような。。。
二日酔いの方もいらっしゃったのではないかと思います。


昨日のオフ会の2次会は「ほんからどんどん」のコミュニティスペースをお借りして開催されました。
b0146414_21374787.jpg


幹事のあずさんの「知らない人や行ったことがない人に一度来てもらいたい」との想いなのでしょうか、
僕も自分が幹事をさせていただいた時、それと同じ気持ちで会場を決めましたし、
ささやかな企画をするためのプレゼントにも同じような気持ちをこめてみました。
そういう何かをキッカケにして次へ繋げられたら良いな、と思う気持ちは常に誰でも
持っているんじゃないかな、と思います。


さすがに夜の今治商店街は人通りも少なく、僕が松山に住んでた時の大街道のように、
学生や大人たちがワイワイと盛り上がりながら闊歩する姿はそこにはありません。
b0146414_21433127.jpg

数少ない娯楽施設はすべて郊外にあり、若者はみんなそちらに流れている。。。これが現実です。



さて、「ほんからどんどん」で行われた懇親会ですが、アイシネマでのオフ会から継続して
こられた方々およそ20名弱。そのメンバーに、商店街の方々が後から加わり、熱いトークが
行われたようです。
その時僕は既にスタミナ切れだったようで、だいぶん疲れてしまってたので、あまりお話でき
なくって、とっても残念でした。


料理は「ほんからどんどん」内の“おさかなカフェ”さんと“アートギャラリーカフェ”さんからの
提供なのだそうです。
ご飯ものが恋しかった人はおにぎりや焼き飯を食べ、お酒がまだ飲みたい人にも優しい料理
の数々でした。どれもおいしかったです。
b0146414_2214272.jpg
b0146414_22155896.jpg
b0146414_22274144.jpg



それだけじゃ物足りないかも、と・・・ブロガー仲間のうーちゃんが、自分ちから
いろいろ持ってきてくれまして、これがまたおいしいんです。
b0146414_22315233.jpg



で、昨日はズバリ言えなかったことですが、僕は“スクラップアンドビルド”、そして、
“将来への継続したケア”というのが持論です。
素人ですので、細かい事を言われるのは苦手ですが、まぁそんなところです。


ブログランキングに登録しています。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-23 22:35 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2011-01-24 08:45 x
2次会でチャーハン食べたお陰で、3次会の某ラーメン店行きがなくなりました(^^ゞ

うーカマ、食べてません(*_*)。会話に夢中でした。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 01:06
ケイボンさんへ
バリブロ会恒例の3次会の某ラーメン店行きがなくなりましたね。
ラーメン店へ行ってご飯もので〆という荒業ばかりしてたので、
期待されてたかもしれませんが、僕も先日のオフ会ではお腹いっぱい
でした。
うーかまおいしかったですよ。


<< 全国うまいもの味めぐり      第16回バリブロオフ会に行って... >>