カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 23日

第16回バリブロオフ会に行ってきました。

夜の12時半過ぎに帰ってきました。
今回の体力は一次会までで使い切ってしまったようでした。
二次会の間は生きてるか死んでるか自分でもよく分からない状態で、
周りの方にもご心配をおかけいたしました。


今回で第16回になるんですね。バリブロ会(=オフ会)。
第1回目から皆勤ではないまでも参加してきた僕にとって今回のオフ会は
新鮮な気持ちにさせられました。

b0146414_825278.jpg
b0146414_8253715.jpg


場所は今治市内の映画館“アイシネマ今治”を借り切ってやるという規模のでかさ、
しかも子供も参加可能。(今までのオフ会も子供の参加を禁止していた訳ではありません
でしたが、連れて来づらかったのかもしれませんね。)
仮面ライダーとプリキュアの映画流してました。
これが案外、ついつい大人の方が見ちゃうんですよね~。



それに、初参加の方の多いことに驚き。
幹事さんの色が出たというか、繋がりの広さを感じたのですが、、、
家を出る時「必要ない」と判断して名刺など全く持って行っていませんし、平凡なサラリーマン
かつ業種も出入口が狭い世間一般とはまったく異なるものなので「ふぅーん」になっちゃうかと
思い、御容赦いただければと思います。



夕方6時過ぎから始まったオフ会は、とても賑やかなものになりました。
サプライズが有ったかと言えば、無かったかもしれないですけど、料理も併設のイタリアン
「ラ・ソワレ」さんお手製の料理がたくさん出てきて、見るのも食べるのも初めてだったので
ラッキーでした。
b0146414_8271063.jpg
b0146414_8274392.jpg
b0146414_8282057.jpg
b0146414_8284797.jpg
b0146414_8301774.jpg
b0146414_8311091.jpg
b0146414_8313876.jpg
b0146414_83275.jpg
b0146414_8324857.jpg



客観的に周囲を見回してみると、普段とは違う異様な盛り上がり方もあり、マンネリ化ぎみの
オフ会の雰囲気とは異なる新鮮感を得られました。
いろんな方ともうちょっと踏み込んだところまで話すれば良かったのかもしれませんが、
とにかくこういう場に参加される方々は自分のことをよくわかっており、自分が今どんな事を
してて、今後何がしたいか、とか、自分の強みをよく知っている方ばかり。
なので、話が途切れることはないのだろうけど、逆に僕はいったい何者・・・という想いに苛まれる。
相手に合わせれば良いものか、自分の思うままに話せば良いのかと、言葉を選びながら、
最初の言葉が出ない。。。みたいな風になっちゃってたかも?
その辺りは今後トレーニングをする必要が有るということを自覚できたオフ会でした。

b0146414_833392.jpg


最近とかく出不精ぎみなので、もっと外に出なきゃと思う次第です。

二次会は今治銀座商店街の「ほんからどんどん」へ場所を変え、今治市を元気にしたいと
取り組んだり願っている人達の熱い意見交換というか、親睦を深める会が行われました。



愛媛(四国)人気ブログランキングに登録しています。
応援のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2011-01-23 02:42 | 日記 | Comments(14)
Commented by 磯くま at 2011-01-23 10:14 x
お疲れ様でした
子連れオフ会ちょっと大変でした!
でも子供たちは皆楽しかったて言ってましたが・・・
Commented by 大成ケイボン at 2011-01-23 11:00 x
幹事のあずさん繋がりで初参加の方々もいて、さらに会場がアイシネマ&ほんからということもあってか、新鮮で刺激的な印象を受けたオフ会となりました。あの場に娘さん(R子ちゃん)がいても良かったのでは?

久しぶりに熱いトーク連発で、今朝目覚めたら声がガラガラでした(*_*)。飲み過ぎました。

往路は便乗させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
Commented by あず at 2011-01-23 11:55 x
カイザーさん本当にありがとうございます!
そんな深く考えられてたとは・・・。集まって楽しんでこうやって街のことを書いてくれていることできっと外からたくさんの人が今治にきてくれてるんだろうな~。と思ったりしています。

また飲みましょうね!しんごと遊んでくれてありがとうございます★
Commented by ぎの at 2011-01-23 12:44 x
お疲れさんでした!
確かに新鮮なバリブロ会オフ会でしたね!
料理も美味しかったし、二次会も美味しかった・・・
とにもかくにも楽しい会でしたね!

さて、牡蠣ツアーが楽しみやなぁ~
他人任せで申し訳ないですが
ちなみに幹事は誰なんやろ???
Commented by at 2011-01-23 15:53 x
お疲れ~

楽しい会だったね
Commented by キクタク at 2011-01-23 20:24 x
昨日は有難う御座いました&お疲れ様でした!
今回はあまりお話できませんでしたが、
次回またよろしくお願いします~!
Commented by スマイルプレゼンターたか at 2011-01-24 20:21 x
カイザーく~ん!
今回もご参加ありがとうございました。異業種交流会と言うのではなく、バリブロ会、ま~楽しく飲んでコミュニケーションをとりましょう!そして、今治のことを情報発信して今治を元気にしようと言うのが目的なので、
考えすぎずに楽しくやりましょう!ってか、楽しかったけどね!
他の方も、今回は場所とか初参加者の多さとか、子供ちゃんたちとかで楽しかったねと言ってますね。うれしいしありがたいね~!って、毎回楽しいですが・・・
また次回も楽しくやりましょう!
カイザー君に感謝、感謝!
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:31
磯くまさんへ
お疲れ様でした。
お子様連れでのオフ会は大変だったと思います。
僕も娘を連れてくるかどうか迷いましたが、辞めたほどで。。。
でも、映画館で映画も観られて、子供達もいっぱいいて、
楽しかったというのも頷けます。

次のオフ会の幹事さん、大変でしょうけど宜しくお願い致します。
もちろん参加で。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:33
ケイボンさんへ
お疲れ様でした。
トーク全開のオフ会でしたね。
アイシネマ&ほんからどんどんという、あまり縁がない場所だったので
これからは利用できそうな気がしました。
また次はどこかでなにかで。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:48
あずさんへ
オフ会お疲れ様でした。
そして幹事さんお世話になりましてありがとうございました。

知り合いの人も初対面の人も気軽にお話しできるってのがバリブロ会の良さなんじゃないかなぁと思います。
そういう面では、バリブロ会の(言いだしっぺ)会長の貴さんの偉大さと
かを今更ながら感じずにはいられません。
他人にとってはどうでもいいブログを書いていたとしても、どこかで誰か
に繋がってるかも・・・と考えると、意味が無いことはないのかなぁとも
考えてしまいます。(変に考え過ぎ)

まあ、あんまり深く考えずに、明るく楽しくで良いと思います。
いろいろなことに取り組まれているようですけど、お体には気を付けてくださいね。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:53
ぎのさんへ
オフ会お疲れ様でした。
こういう席に奥様とお子様同伴というのは滅多に無いことでしょうから、
普段よりもお疲れだったのでは?
さて、昨年来ずっと話をしている牡蠣焼きツアーですよね。
2月に入ったら早いうちにやりたいなぁと思う今日この頃です。
2月の三連休あたりが個人的にはいいのですが、、、
東かがわ市引田のハマチの漬け丼にも興味あるんですよね。
ダブルで行きましょうか・笑
人数は何人くらい集まるでしょうね~??
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:55
将さんへ
お疲れ様でした。
サッカー談議は次回までのお預けと言うことで・笑
ルルドさんとかも来ればサッカー集団ができそうですけどね。
次は3月頃のオフ会ですね。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 00:57
キクタクさんへ
お疲れ様でした。幹事さんお世話になりました。
そうですね~、僕、結構人見知りなので・・・(じゃない?笑)
今度はじっくりお話しましょう!!
3月頃のオフ会ですね。
Commented by shinya-ue at 2011-01-25 01:03
たかさんへ
オフ会お疲れ様でした。
最近、メタボのブロガー衆に反して、ダイエットに成功しているみたいですね。
きっと努力の賜物ですね。

さて、最近ちょっと考えすぎでした。
まあ、楽しく元気なのが一番ですかね?
楽しかったんですけど。
美味しい料理と楽しい仲間がいて、これ以上何を望むかって、
ゼータク言いすぎですね(笑)

また次のオフ会も参加で。磯くまさんが幹事ですので楽しみです。


<< オフ会2次会      出発 >>